※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めはまだ早いです。日焼け止めは紫外線吸収剤が入っているため、赤ちゃんの肌には避けた方がいいです。日焼け止めは何ヶ月からかではなく、日差しの強い日に使うのが良いです。市販の赤ちゃん用日焼け止めもあります。

生後3ヶ月になり日焼け止め塗ってもいいかなー!と思い、買っていたマミーUVマイルドジェルの日焼け止めを10分程つけてみました!
特に変化なかったですが、調べてみたら紫外線吸収剤入ってます😱
ベビーカーで日除けするにも日中であれば塗っていた方がいいですよね??

顔にポツポツ少しあるのですがそこは避けた方がいいのでしょうか(._.)
顔も保湿してますがその上から塗布していいのでしょうか(._.)
ご指摘お願いします🙄😭

そして皆さんは何ヶ月頃から日焼け止め塗り始めましたか?
またオススメ、できれば市販で手に入るものが嬉しいです💦
あったら教えてください😂👍🏻

コメント

あや

あたしはベビーカーのときは、塗ってません!市販のもの使ったらポツポツできちゃって(>_<)その代わりUVの抱っこ紐も兼用で使えるケープ?みたいなの使って、ベビーカーの日差しよけも使ってます!

• ゆい

ゆい

抱っこちゃんなので抱っこ紐と兼用で行くのですが、日傘はさすつもりですがそれだけじゃ紫外線不安だなーと思ったりで😂
    ケープみたいなやつは持ってないんですよね😞💦

• 5月27日
∞chi_fu∞

わたしが行ってる小児科では、日焼け止めを弱くするのって技術的に難しく、いくら弱いものでも肌には良くないのでプールに行ったりずっと外にいる以外は塗らない方がと言われたので塗ってません💦
もちろんゆいさんの考えに合うやり方でいいと思いますが参考までに(*´ω`*)

• ゆい

ゆい

やっぱり肌にはよくないのですね😱
    帽子は暑いだろうし抱っこしてても日傘で大丈夫かなーと思ってしまって!
    日焼け止めと紫外線、どっちも肌に悪いとなると悩みどころです😂

• 5月27日

私も気になって赤ちゃん訪問の助産師さんに聞いたら、ちゃんとしっかひ洗い流せるなら塗って良いと言われました。なんか、そう言われると自信がないので今のところ塗ってません😅💦

• ゆい

ゆい

しっかりといってもまぶたとか無理ですね💦笑
    顔は石鹸で洗ってシャワーで流してるのですが泡の石鹸ふわふわつけてるだけです笑
    ちょっと検討してみます😂👍🏻

• 5月27日