※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子供が下痢や溶連菌感染症で体調不良。明日の旦那との面会を迷っている。仕事も休んでいる状況で、無理して面会すべきか悩んでいる。前回の面会を延期したことに対する旦那の嫌味も気になる。

下痢をしてるとき外出させますか?
明日別居中(離婚調停中)の旦那との面会日です。
前回面会日だった2週間前、面会2日前に子供の体調があまりよくなかったので延期し、明日になりました。
しかし今週子供が溶連菌感染症にかかり、1日だけ休んでまた保育園に行かせました。
そして今日習い事のスイミングの最中に吐いてしまいました。(前から潜って水を飲み込みすぎて吐くことは何回かあったのでそこまで気にしていませんでした)
しかし先ほど2回下痢(色は白みがかった黄色)で2回目は漏れてしまいました。
無理してまで明日面会するべきか、迷います。
私も4月末に仕事復帰したばかりなのに5月は3回も休んでいます。(職場の人は理解ある人ですが申し訳ない気持ちでいっぱいです)
前回面会を延期したいと言ったとき「仕事も保育園も休まないのに、面会はしないんだ」と嫌味を言われたことがとても引っかかります。
ちなみに来月はバタバタして面会できそうにないです。

コメント

にこ

かわいそうなので面会させません。子供が病気にかかることはしょっちゅうなので延期になって文句言われても仕方ないし、旦那のために子供に辛い思いさせるなんて嫌です。
子供が1番大切です。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます(;_;)
    あれから少し様子を見て面会することにしました。
    その後も体調を崩さなかったのでよかったですが、今後の参考にさせていただきます。

• 6月29日
はゆ

ロタではないですか( i _ i )?
さすがに吐いて、漏れる程の下痢をしているならやめた方がいいと思います😭
胃腸炎ですと周りにも移りますし、お子さんも体調よくないのに連れ出すのは可哀想だと思います😭💦

• みーたん

みーたん

様子を見て面会はしたのですが、その後体調も悪くならずに済みました。
    でも子供のために私は旦那からどんなに嫌な奴だと思われてもいい!とみなさんのコメントで決心しました!

• 6月29日
😻

私なら面会はやめると思います。

仕事を休まないのは生活のためですから、保育園は最大限活用するのは当然ですので嫌みは気にしてはいけないと思います。

お子さんの体調と生活が最優先だと思います😌

• みーたん

みーたん

あの後面会は実施しましたが、子供は特にかわりなかったのでよかったです。
    仕事は生活のため。その言葉が響きました!

• 6月29日
虹まめ

んー面会を病院受診同行にしてしまっては?

今回断るとまた?わざと?と言われてイライラしそうだし。

• みーたん

みーたん

面会は実施しましたが、子供の体調は崩れませんでした。
    共に行動することはもうないのですが、子供を第一に考え自分はどんなに嫌な奴だと思われてもいいと思うことにします!

• 6月29日