※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
家族・旦那

2人以上お子様がいる方に質問です!2人目が産まれた時の自分の両親の反応…

2人以上お子様がいる方に質問です!
2人目が産まれた時の自分の両親の反応ってどんなでしたか?
うちは、父親なのですが上の女の子が可愛くて仕方ないみたいで
下の子が産まれてもそこまでの感動はない。と。
まぁそれは初孫でもないし2人目だから仕方がないのかな?と思えますが
下の子の名前が【陽人】で【はると】と読むのですが
読めなくて可哀想。キラキラネームは親のエゴ。本人が苦労する。だの産まれる前からも絶対2文字か3文字な!呼びやすい名前がいいだのうるさかったです。
正直キラキラネームと言われてビックリしました。
陽人って読めないですか?キラキラネームですか?
ちなみに父親は49歳です。世代の問題なのか・・・?
あまり抱っこもしないし抱っこする?と聞いてもううん。と。
上の子との差がすごくてなんだか下の子が可哀想に思えてしまって😓
母親は同じように可愛がってくれます。
なんだか、下の子が産まれたことを嬉しく思ってないのかな、、とか思ってしまいます💦(実際はそんな事ないのですが・・・)
皆さんはどうだったのか聞きたいです!

コメント

シェリーメイ

普通によんだらはるひと?になるのかな?と思いますがキラキラネームではないと思います。
お父さんは産まれてすぐは抱っこしても反応ないし話さないし仕方ないかなーと思います。後何かあると怖いのかな?って思います☺

  • ちは

    ちは

    確かにはるひとはあるかもしれないですね💦
    どうも陽←が読めないみたいで😓

    やはり多少仕方ないところはありますよね😣
    これから可愛がってくれることを願います✨
    ありがとうございます!

    • 5月28日
deleted user

うちは逆に上の子がずっと人見知り激しく(特に男性には)実父や義父は遠慮してあまり近付こうとしません💦
下の子はまだ人見知りもないので抱っこしてくれてますよ☺️
下のお子さんが生まれたことを嬉しく思ってないことないはずですよ(><)!
まだ新生児なので抱っこするのが怖いのもあるのではないですか?
下の子が新生児の頃、旦那ですら抱っこするのが怖いと言ってました。
これからよく笑ってくれるようになるともっと可愛がってくれるはずですよ♡
私の周りにも 陽人くんいますよ♪
普通に読めるし素敵なお名前だと思います♪
キラキラネームでもないと思います!

  • ちは

    ちは

    嬉しくないことはないと思うのですが
    上の子の時と全然違うから
    そう思ってしまいます😭😭
    これから表情豊かになると
    可愛がってくれると思うんですけどね💦

    陽人、読んでもらえて良かったです!
    そう言っていただけると気持ちが楽になります!
    ありがとうございます✨

    • 5月28日
はーちゃん

どっちも可愛がってくれています。父親は、上の子は(2500g )小さく産まれて怖かったみたいですが、下の子(2900g )は400㌘上よりも大きかったので安心して抱っこできると言っていました。
後は、性別も男→女だったので喜んでいましたよ。
母親&お義母さんは、2人目まだー?って言っていたので喜んでいました!
お義父さんは、上の子も可愛がってくれますが、初の女の子なので上の子の時より喜んでいます。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    陽人くんは、キラキラネームじゃないと思いますよ。

    • 5月27日
  • ちは

    ちは

    やはり新生児だからという怖さはありますよね💦
    じいじは女の子喜びますよねー!
    うちも上の子にメロメロすぎてやばいです💦
    そのうち表情豊かになってきたら
    可愛がってくれることを願います😣

    キラキラネームと思ってなかったので
    上の方の意見がグサっときちゃいました😱
    そう言っていただけると良かったです✨
    ありがとうございます!!

    • 5月28日
y☺︎︎

キラキラネームじゃないですよ👍💕💕
上の方が、はる、は当て字と言っていますが辞典にも読みではる、とあるみたいですよ😊
調べました👍💕!!(笑)
だから、当て字でもなければキラキラネームでもないので、安心してください😻
陽人くん、とってもいい名前だと思います😊

うちも、下の子が産まれたばかりの時は上の子ばっかりでしたよ😂
うちの場合は、もういろいろわかるから、赤ちゃんが産まれてみんなが赤ちゃんを可愛がると寂しがるから、ヤキモチをやくから、という理由でした😊
元々上の子がじいじラブで😂(笑)
いまはふたりともじいじラブなので、じいじ、大変そうです🤣💕
多分徐々に下の子も可愛がってもらえると思いますよ😊
やっぱり、1年以上見てきた子への愛着の方があるんじゃないんですかね、いまは😂

  • ちは

    ちは

    わざわざ調べて頂いて😳!!
    はる、と読むのですね✨
    そう言っていただけると良かったです😭💓

    なるほど、上の子がじいじラブなんですね!笑
    うちもじいじラブなんでやっぱり新生児より
    可愛いのは当たり前ですかね😅
    これから可愛がってくれることを願います✨
    ありがとうございます☺️

    • 5月28日