※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

入院中はメイクするか悩んでいます。肌荒れでスッピンだと質問されるのが辛い。産院での食事は人と会いたくないので、部屋で済ませるか悩んでいます。

出産で入院中、みなさんメイクしますか?
私は肌が荒れてて、スッピンだと、初対面の方に『肌どうしたの?』と毎回聞かれます。
その度に説明するのもしんどいし、ビックリさせてしまうのでメイクした方がいいかなと思いますが、どうなのかなと。
入院予定の産院は、ご飯の間は赤ちゃんを預けてレストランでママ達と雑談しながらバイキングです。
でも、スッピンでは人に会いたくありません。
スッピンでいてご飯は部屋で済ませれるように産院にお願いするか‥‥迷います。

コメント

deleted user

私は個室だったのでそこまで
気にしてませんでしたが
お見舞い予定がある時は眉毛だけ描くとか
コンシーラーだけ!とかしてましたよ*

  • mama

    mama

    個室なんですが、ご飯の時や沐浴指導などはママ達と顔合わさないと行けないみたいで‥‥
    毎日メイクするのも大変なので、部屋で食事とろうかな‥‥(^-^;

    • 5月27日
まま

私も肌が汚ないので、自分の家族、旦那以外にはスッピンを基本見せたくないです!

なので、mamaさんのように同じ状況になったら、ファンデーションだけ塗る予定です(´Д` )

  • mama

    mama

    そうですね!ファンデーションで赤みだけ消せばなんとか見られるかな~ってぐらいなので、あまりに酷いときはファンデーションだけしてみようかなと思います!

    • 5月28日
siluga

私は面会家族以外断ったので、スッピンでいます。
化粧ポーチも持ってきてません。

緊急帝王切開になったのもあるのか、ボロボロで疲れた顔してるね…と母に心配されました😅

  • mama

    mama

    やはりみなさんスッピンですね。
    食事の時も部屋なんでしょうか‥‥
    サービスがいい産院だと大変です(‥;)

    • 5月27日
  • siluga

    siluga


    食事は食堂ですが、みなさんスッピンなので気にしません!笑。

    • 5月27日
deleted user

化粧をするとか考えなかったです。
入院中は、とにかく寝ておきたかったから。
面会も家族以外は禁止のとこだったので、化粧しませんでした。

  • mama

    mama

    化粧する余裕ないですよね‥‥
    家族以外禁止にして欲しいです。

    • 5月27日
deleted user

出産後の入院中は素っぴんでした。
私も肌荒れしてますが化粧する余裕なかったです。
個室だったので食事以外他の患者さんと頻繁に会いはしませんでしたがみなさん素っぴんでしたし、私も産後ホルモンでシミが濃くなったりしてましたが周りもそんな感じだったと思います。
肌がキレイな人はとことんキレイですが産後のぼろぼろ感はたいていの人はでてましたよー。
それにそんなにまじまじ人を見る余裕は私はありませんでした💦

  • mama

    mama

    産後は化粧で隠さなきゃなんてそんな余裕ないですよね‥‥(^-^;
    食事も断って部屋でできるようにお願いしてみます。

    • 5月28日
なぉ♡双子mama

お肌荒れてたらファンデーションとか痒くなったりしません?

私は来週から入院ですが、眉、目元少しお化粧して、肌はそのままにしますよ〜♪

ベビちゃん達にもお肌スリスリしたいので❤

  • mama

    mama

    もうすぐなんですね!
    楽しみですね(´▽`)
    ファンデーション塗らなくても痒くて皮が剥げてるので見苦しいかなと‥‥
    極力人に会わないようにしてスッピンでいるしかないですね(^-^;

    • 5月28日
  • なぉ♡双子mama

    なぉ♡双子mama

    はぃ(^^ゞ
    ドキドキです(´>///<`)

    結構重症なんですね(>_<。)
    皮膚科で塗り薬などは試してみましたか?

    • 5月28日
  • mama

    mama

    妊娠中と授乳中は治療が出来ないらしく、しばらく何も出来ないんです‥(^-^;
    スリスリしたいけど、治まってからですね(‥;)

    • 5月28日
  • なぉ♡双子mama

    なぉ♡双子mama

    そうなんですか( ー́дー̀ )

    大変ですね(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    早く良くなればいいですね(>_<。)

    • 5月28日
  • mama

    mama

    ありがとうございます!(*^_^*)

    • 5月28日