※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お出かけ

最近赤ちゃんを連れての外出が億劫でたまりません。抱っこ紐だと暑いの…


最近赤ちゃんを連れての外出が億劫でたまりません。

抱っこ紐だと暑いのかグズるし、3階でエレベーターなしなのでベビーカーの持ち運びも面倒だし、車はないし、買い物などは大体旦那が休みの日にまとめ買して、たまに足りないものがあるときに重い腰を上げて買い足しに行くぐらいです😓

これからどんどん体重も重くなるだろうし、余計大変になっていくと思うとため息が出ます。。

大体一日家に引きこもって
午前中に掃除と洗濯と資格試験の勉強、
午後から引き続き勉強、夕方から食事の支度
娘はかなり昼寝するのでたまに起きた時に遊ぶぐらいです。
疲れたら娘と一緒にゴロゴロしてます。
毎日娘には癒されてますし、こんな生活もいいんですが引きこもってばかりいるとどっかいきたいなぁ…と思いますが上記の理由で結局引きこもってしまいます💦

娘がもう少し大きくなったらいっぱい旅行に行きたい!とも思いつつ行ったら行ったで疲れそうだなぁとか思ってしまいます。
妊娠してから全然遊びに行ってませんが、出産して更に出不精になってしまいました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まるこ♫

わたしもそうです😅
以前は、少しもじっとしていられないほどあちこちいってたのですが、妊娠中に安静にしないといけない期間があってそれいこう出不精です。こんなんで社会復帰できるのか…
ほんとに心配です。。

  • もっち

    もっち

    ですよねー!
    私は安静ではなかったのですが、産まれるまでつわりがあったので外に出る気になれず、、ほんとはパーッと遊びに行きたいんですができる機会もないのでずっと引きこもりです😅
    ほんと社会復帰心配です💦早く仕事したい気持ちもありますが、朝からバタバタして保育園の送り迎え、仕事終わったら家事やって…と考えるだけで憂鬱ですよね💧
    私の先輩は仕事が育児の気晴らしになるよ!!と言ってるので私もそうなればいいな〜とは思ってるのですが😅
    コメントありがとうございます♡

    • 5月28日
しな(・ω・)ノ

うちもそうです!
アパート3階住み、エレベーターなし。
もうこの条件だけで家から出たくなくなりました(笑)
明日こそは出かけよう‼︎と思ってても当日になるとやっぱり今日はいいや…と思う毎日です。(*´-`)
1歳過ぎたら歩くようになるだろうし、そうしたら嫌でも外でなくちゃいけなくなるので、今は家にひきこもりでいいや!って思ってます😭

  • もっち

    もっち

    わ〜同じ🤣ほんとエレベーターなしきついですよね!片手に抱っこ、片手にベビーカーで下に降りるだけで疲れてますよね(笑)帰りは更に…!
    めっちゃ分かりますー💧出かけたい気持ちはあるんですよね!1人だったら…。笑
    歩くようになったら抱っこも少なくなって楽になりますかね(´・ω・`)💦
    早く並んで歩いて外に繰り出したいです😂
    私も今のうちに存分に引きこもります…。笑
    コメントありがとうございます♡

    • 5月28日
M♡ちゃんママ

うちは2階でエレベーター無しなので未だに毎日抱っこ紐です(笑)
9ヵ月頃まで私もこもりがちでしたが1回重い腰をあげて児童センター連れて行ったらめっちゃ楽しそうに遊んでたのでそれからは結構な頻度で連れて行ってあげてます👍
外行った方が疲れて寝てくれるし!笑

  • もっち

    もっち

    エレベーターなしきついですよねー!しかし10ヶ月で抱っこ紐も重そうですね💦最近は暑いし…。
    そうなんですね!
    児童センター気になってました(´∀`)
    夏は引きこもって(笑)、涼しくなったら連れて行ってあげようかな☺️
    うちは外出ると興奮して寝なくなるタイプです💦なので更に億劫です。笑
    疲れて寝てくれるの理想的です😂
    コメントありがとうございました♡

    • 5月28日
不束な娘

まったくおなじですよ(。´Д⊂)こどもにわるいと思いつつ…

日差しも強いし虫もいるし…なんて言い訳して週末に出掛けるくらいしかしてません😃💦
張り切ってベビーカー下ろして散歩してたときもありましたが

最近は、これから暑いし紫外線もすごいから、子供が外に出たい!っていうまでは外気浴でもいいかなと思ってます

もとから私が外出嫌いで(外気に触れたくない)これから沢山お出掛けしないといけないとおもうと少し憂鬱です😃💦

  • もっち

    もっち

    ですよねー!子供もずーっと家の中より外に出た方が気晴らしになりますかね〜💦
    うちもほとんど旦那いる時しか出かけません😓
    今の時期は自分も赤ちゃんも紫外線対策大変ですしね〜。うちも外出しない代わりにたまにベランダで2人でぼーっとしてます。笑

    ほんと憂鬱ですよね!
    私は1人なら全然どこか行きたい派ですが子供がいると無理です💦
    とりあえず今は引きこもって夏が過ぎてからボチボチ頑張りましょう…!笑
    コメントありがとうございました♡

    • 5月28日