※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

妊娠中で安定期だったが、急に嘔吐下痢で寝込んでしまい、胃薬と下痢止めを処方された。後期のつわりか、食べすぎか、胃腸炎か不安。

今朝から嘔吐下痢で寝込んでます。少しでも口に入れると戻してしまい、病院行って妊娠用の胃薬と下痢止めを処方されました。安定期に入りつわりも落ち着いて来たのですが、今朝急に体調不良に襲われてます。後期のつわりなんでしょうか?それともただの食べすぎか胃腸炎か…。とにかくしんどいです。

コメント

ih

下痢嘔吐どちらもとなると胃腸炎の可能性もありますよね💦
ウイルスが出るまで症状が続くと思うので、ポカリスウェットなどでこまめに水分補給をした方がいいと思います!
胃腸炎だとしたら下痢は薬で止めない方がウイルスが早く出て行くのでいいのですが、
あまりにも辛かったり、そもそも胃腸炎かもわからないので難しいですね💦

もい

わたしもついこの前感染性胃腸炎にかかりました😭2日間くらい食欲ないし食べるのもこわいのでリンゴジュースとかアクエリとかウィダーインゼリーをちまちまと飲んでいました。原因知りたいですね!早く良くなりますように😊🍀