※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさママ
子育て・グッズ

20w6dの初マタが、チャイルドシートやベビーカーを選ぶのに悩んでいます。先輩ママのリアルな声やオススメのグッズについて教えてください。

現在20w6dの初マタです😊
安定期に入り、チャイルドシートやベビーカーなどの購入をそろそろ本気で検討しようかなと思っています♬

先日、ベビー用品を取り扱う有名店舗へ軽く下見に行ったのですが種類の多さや金額の差が余りにもあって、何をどう選べば良いのかな…と主人とわからず困っています😰

先輩ママさんのお声を参考にしたいと思っております☺️✨
実際に使用されながらのリアルなお声をお聞かせ頂きたいです‼️

また、チャイルドシートやベビーカーを使用するにあたって、こんなグッズを使ったらオススメなどというお品物があれば、そちらもお願いしたいです😃💓

よろしくお願いします❣️

コメント

舞

ベビーカーはピジョンのランフィリノン買いました🤞✨

• りさママ

りさママ

コメントありがとうございます😊
    ランフィリノン✨検討してみます❣️

• 5月27日
miki

種類多くて、どうやって選べばいいかわからないですよね😭

私は、ある程度の予算を決めて、予算内で見ていったのと、アップリカかコンビ!と決めていたのでそこから絞っていきました👌✨
軽く作られてるデザインとか、ベビーカー下の収納が大きめなデザインのとか、オート4キャスとかいろいろあるので、欲しい機能とかも見ていったらいいと思います(*^_^*)💓
実際に店舗で押してみたり!( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに私はコンビのメチャカルハンディαにしました😋
荷物かけるフック?は便利です💕

• りさママ

りさママ

本当にどうしようかと迷うばかりで💦

お店の方に尋ねると店々で違う事をいって別のを勧められるもので、こんがらがるんですよね😅

主人はコンビが良いんじゃない⁉️と言ってました。でも、確かに収納とかも大事ですもんね🤔フックは確かに便利そうです❣️

ちなみに、チャイルドシートやベビーカーはいつぐらいの時期に購入されましたか?

• 5月27日
  • miki

miki

私は30週くらいのときが丁度お正月で、セールとかたくさんやってたのでその時に買いました☺️💓
    このチャイルドシートとこのベビーカーを一緒に買うと25%オフってゆーのがそのときベビザラスでやってたのでそのまま買いました😋👌笑
    もし生活の中で階段上り下りすること多いなら、軽いベビーカーの方が便利だと思います👶🏻🙌

• 5月27日
  • りさママ

りさママ

素敵なタイミングですね😳✨羨ましいです❣️

ベビーカーは軽さは大事かなって思ってます😊あと、もしよければチャイルドシートは何を使われてますか教えて頂けたりしますか⁉️

• 5月27日
  • miki

miki

チャイルドシートはコンビのママロンです( ´ ▽ ` )ノ

これから夏のバーゲンとかありそうだし、安く気に入ったデザインのもの買えるといいですね😋💗💗

• 5月27日
  • りさママ

りさママ

教えて頂いて助かります😊

夏のバーゲンで安くなる事を祈って色々探してみます❣️

• 5月28日
ちぃ

わたしもピジョンのランフィにしました!家の周りはガタガタ道が多いので…ネットで半額くらいでした(о´∀`о)

• りさママ

りさママ

ピジョンは私も気になっていました❗️少し予算的には高いかなと思ってたのですが、ネットで半額とは😳✨
    店舗での購入しか頭になかったので、現物は店舗で確認してネットで購入という方法ありですね😍

• 5月27日
  • ちぃ

ちぃ

店舗で買うとポイント付いたりしますが、私はポイント使わないっていうか貯めても忘れてしまうので、、(笑)
    ベビー用品のおっきい物はほとんどネットで買いましたよ(о´∀`о)

• 5月27日
  • りさママ

りさママ

私がポイントという言葉に弱くて(笑)
    でも、値段が半額となると話は別ですね😁
    ネットだと持って帰る手間も省けますよね✨

• 5月27日
まい☆まい

チャイルドシートは退院の時に使用するので産前に買いました。
エールべべのクルット3を購入しました。
アイソフィックスが良かったのと、店舗で4を見て安心感と回転のしやすさとかで惹かれたのですが
お値段が高かったので前のバージョンの3にしました。
座り心地も良いみたいですぐ眠ります。
ベビーカーは産後すぐは使わないので赤ちゃんを連れて試乗して買っても良いと思います。
ちなみにうちはコンビのメチャカルです。
軽さを重視して買いました!
見た目も可愛くて気に入ってます。

• りさママ

りさママ

チャイルドシートは私も回転しやすいもの❗️と言うのは譲れないなと思ってました✨でも、上をみれば考えられない位高いので決め手になるものが無いかなと考えてました。

ベビーカーは、後での購入という考えは思い付きませんでした(笑)確かに、少し時期をずらすというのもアリですね😊

• 5月27日
  • まい☆まい

まい☆まい

ちなみに、私もチャイルドシートは店頭で見て、ネットで購入しました。
    かなり安く買えて満足です!
    ベビーカーはアカホンのセールの時にかなりお安く買いました。
    価格とのバランス大事ですよね!

• 5月28日
  • りさママ

りさママ

価格は、選ぶにあたってどうしても重要な要素にはなってくるので、やはりSALEやネットを上手く使って購入したいと思います😊✨

• 5月28日
ひーまま

チャイルドシートはエールべべの回転のやつ使ってます💗ベビーカーはコンビのメチャカルです!が、うちの娘はベビーカー嫌いみたいです😂😂乗せたらギャン泣きします🙄💦私からするとメチャカルはすごく軽いし、小回りきくのでいいんですが...本人がどうも気に入らないみたいなので、産まれてからお子さんが気に入ったやつがいいかもです😂💦(笑)

• りさママ

りさママ

赤ちゃんの体験談、参考になります‼️
    ベビーカーは生まれてからにしようと思います♬

• 5月28日
眞ちゃんママ

チャイルドシートは、交通安全協会に入っていれば、貸してくれますよ。もし買うなら、寝せたり、起こしたりと小学生迄使えるものを買ったほうがいいですよ。それより、おくるみやベビー服、ガーゼにベビーのお風呂等を買ったほうがいいですよ。