※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ★
サプリ・健康

親不知を抜く事になりました。横向きに生えているため、歯科ではなく口…

親不知を抜く事になりました。
横向きに生えているため、歯科ではなく口腔外科で・・・ やっている時や抜いたあとはやっぱり痛いですか?

コメント

ksママ

横向きでしたが歯科医で抜きました!
歯茎切開してだったので
麻酔切れたあとはかなり
痛かったです💦

• アイ★

アイ★

そうですか。
    全然、痛みはありませんが、隙間に食べ物が入るのが気になって相談したら、虫歯やひどくなる前に抜いちゃいましょうと言われ抜く事にしました。

• 5月27日
ゆうママ

下の歯は骨が硬いので
抜くときも後も痛みが出やすいです😭💦

私は上手な先生に当たって切開したら
すぐ抜けたのでそこまでの痛みは無かったですが
それでも、術後は痛いし顔が腫れました😢

• アイ★

アイ★

ありがとうございます(^^)
    覚悟します。

• 5月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

ちなみに私、歯科衛生士でずっと歯医者で働いてました😂✨

強い麻酔使ってくれれば、
    抜いてる時はそこまで痛くないかな💦と思いますよー😭✨
    麻酔の種類と歯の抜けやすさで大部違ってくると思いますが
    頑張ってください!!!

抜いた方が今後のためにもいいですもんね☺️❤️

• 5月27日
  • アイ★

アイ★

歯科衛生士さん(^^)
    心強いです。
    頑張ってきます

• 5月27日
唐揚げ

下の親知らずが横向きに生えていたので、口腔外科で切開して骨まで削られて抜きました。
15分くらいで終わって、やってる最中は口の中でものすごい音がしているのに全く痛くなく不思議な感じでした。
終わって麻酔が切れる前に痛み止めを飲んで、その後1週間は痛み止めを飲んでいました。
金曜に抜いて土日は休んで月曜日から仕事には普通に行けましたが2週間くらいは痛かったです。でも抜いた翌日からは普通にご飯食べれました(笑)
ある日突然、痛くない日が訪れました!

• アイ★

アイ★

ありがとうございます。
    10年くらい前にも反対側を抜きましたがあまりおぼえていなくて。

• 5月27日
みーちゃろす

3本、全身麻酔で抜きました。
抜いたあとは痛かったし、顔もお多福でしたが退院する頃には痛みもおさまってきてましたよ!

• アイ★

アイ★

全身麻酔! 入院する事もあるんですね。

• 5月27日
aki

3日前に下の親知らずを口腔外科で抜きました。
切開もしたし骨もちょっと削って 根元も途中で折れたらしいですが、術中も今も全く痛くないです😊
多少 違和感はありますが私は大丈夫でした✨

そりゃあ痛いですよー😂私も横に生えてて口腔外科で下2本同時に抜きました。麻酔や痛み止めが切れてからは辛かったです。でもお腹空きすぎてその状態でお好み焼き頬張りました。笑
主人に至ってはあご周りがパンパンに腫れてました💦

やってるときは痛みはありませんが、なんか工事してるみたいですごい不快感でした。あと口開けてるのが長くて辛かったです。

でも膿んでからじゃ遅いので今のうちに!頑張ってください♪