※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
妊娠・出産

妊娠中の出血と腹痛について相談です。少量の出血が続いており、時々痛みも感じますが、お腹が張るのか不安です。赤い出血が多くなったら再度受診が必要とのことですが、少量なら大丈夫でしょうか?

6w4dの初産婦です。不妊治療の末、2年かけて授かりました。
4日前に茶色い出血が少量あり、病院で診察して自宅安静の指示がありました。仕事も家事も休んで1日中横になっていますが、出血がまだ止まりません。
先生は赤い出血が多量に出たら来てねって言いましたが、少量ずつなら許容範囲なのでしょうか?
インターネットでは腹痛があれば危険とのことですが、時々チクチクとかズーンという痛みはありますが強い痛みではなく、気のせいかな?便意かな?というレベルなのでよくわかりません。これがお腹が張るということなのでしょうか?
何卒初めてでやっと妊娠できたもので不安がつきません。
先輩方よろしくお願いします。

コメント

aya

出血の原因は分からないですけど、初期の頃のチクチクは結構ありました!赤ちゃんが大きくなるチクチクですかね?今だに私もチクチクしたりしますよ!

• RR

RR

そうなんですか!これが普通なんですかね??ありがとうございます。🤗

• 5月27日
  • aya

aya

初期のチクチクは結構あるみたいですよ!不安で仕方ないですよねすごく分かります😭赤ちゃんは頑張ってスクスク成長してるって証です!きっと大丈夫です😆

• 5月27日
かなママ

ゆいさんこんにちは^_^三歳児と今妊娠9週目のママです!三歳児妊娠した時六周辺りで茶色の出血がありました!8周目ぐらいでまた出血しました!腹痛は妊娠初期くら安定期ぐらいまでありました!今も腹痛と腰痛に悩まされてます😂お気持ちすごくわかります!!でも、私みたいに無事出産した方もたくさんいるので赤ちゃん信じてあげてください!赤ちゃんは私達が思ってるより強いですよ!お互い心配の絶えない妊婦生活乗り越えて可愛い我が子に会える日を迎えましょう!!

• RR

RR

ありがとうございます😄
    1人でずっとベッドに籠っているので悪いことばかり考えてしまって…無事に定着してくれることを信じてみます✨

• 5月27日

初期は胎盤作るために出血する人は多いです!茶色い出血なら参加した古い血なので安静にしてればそのうち止まります!
私は下の子の妊娠中は初期から安定期入るまで茶色い出血や鮮血繰り返してましたが下の子は元気に生まれてきてくれましたよ(^-^)

• RR

RR

皆さん結構出血されてるんですね!
    無事に産まれてきてくれた話を聞くと安心できました。ありがとうございます💓

• 5月27日