※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

子育てに対する妄想と現実のギャップについて相談。妊娠中の妄想と育児の違いについて教えてほしい。

子育てに対する妄想ってしたことありませんか?笑
私、妄想大好きで娘妊娠中なんかはしょっちゅう妄想してました😂

妄想→授乳終了後抱っこするとすぐさま、すやすや寝る我が子。「うふふ♡お腹いっぱいなって寝ちゃった♡もう可愛いなぁ♡よし!今のうちに家事済ましちゃおっ☆」

こんなお花畑な妄想してました😂

現実→《よし!おっぱい飲みながらこのまま寝てくれー‼︎寝た⁉︎よっしゃーーー‼︎あとは起こさないように置くミッションやーー!(心の声)》
ブリュリュリュッ‼︎😱😱😱
《まさかの…うんち……😭😭》
「うんち出たね…。オムツ替えようねぇ…。」←笑えてない。笑
1時間後。
《あれからずっと抱っこしてるけど…寝ないよーーー😭😭》

子供産まれると妄想のようにいかないことばかりです😂我が子は妄想以上に可愛いですけどね😊

ここで、質問です!
妊娠中の皆さん、育児に関する妄想教えて下さい♡

お子さんお持ちの皆さん、こんな感じで妄想とのギャップきっとありましたよね?よければ教えて下さい♡

カテ違いましたらすみません💦

コメント

まい

まだ3ヶ月ですが、わたしも妊娠中はうふふ おほほの育児を想像してました^_^;

産まれたらすぐにでも一緒にいたい!育児始めたい♡ってことでわざわざ母子同室の産院を選びました✨

が!
初日にして、想像と全然違う…産後くらいゆっくりすれば良かった…と大後悔でした(笑)

でもこどもは想像以上に可愛くて可愛いくてびっくりです😍💕

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊

やっぱり妊娠中うふふな育児を想像しますよね😂笑
    ホント産後って、急に現実突きつけられますよね😂3時間おきの授乳も妊娠中は、3時間おきに寝れるじゃん!余裕♪とか思ってたけど現実全然違いますもんね😅
    もし、2人目お考えでしたら次回は産後ゆっくりできる産院を選んで下さいね♡笑

ホント自分の子供って可愛いですよね😊💕筋金入のママっ子だった娘が、最近パパ大好きでちょっとだけ寂しいですが…。笑
    これからもお互い育児頑張りましょうね😊✨

• 5月28日