※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ☺︎︎
サプリ・健康

先週から旦那が風邪をひきずっと咳してて、私が一昨日の夜から喉が痛く…

先週から旦那が風邪をひきずっと咳してて、
私が一昨日の夜から喉が痛くなり今咳が少し
出るようになってしまいました。
ずっと寝る部屋は別にしていて、できる限り
会わないようにし、お互いマスクを付けてます。
私もうつってしまったため息子にもうつりそう
で心配です…
病院は旦那は行きましたが、私は息子に別の
病気がうつっても嫌なので市販薬を買って
飲んでます。皆さんは風邪ひいた時どうやっ
て対処してますか?
何か市販薬で効く薬とかご存知でしたら、
教えてください😭(授乳はしてないので、
なんでも飲めます)

コメント

ととこ。

宅配業をしている友人の必殺技は子供用の風邪薬のシロップを1瓶一気飲みしてエスカップ飲んで寝る…だそうです(^◇^;)
寝込んでいられない職業の人って大変ですよね💦
冗談はさておき震災の支援物資でいただいたんですが改元のカプセルがかなり効きます☆
あとは農協の風邪薬も義両親は絶賛してました😃

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    お返事が遅くなりすみません🙇
    風邪薬のシロップにエスカップ効きそうですね👀✨
    農協ですかー農協やってなくて(´•ω•̥`)参考にさせてください!!

    • 5月27日
ある日どこかで

症状が喉だけならトローチはどうですか??

ピロチームSトローチやゼリア新薬セピートローチなんかが変な味しなくて、好きでした。

美味しいけど、一応薬なんで、舐めすぎに注意です。

OL時代、通勤で冬場にお世話になりました。私はまず喉から風邪ひくので、これがあれば、大抵平気です。他にも症状でたら葛根湯にしてました。

薬なんで、取り扱いがなければ、他のトローチでも大丈夫ですよ☆

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    お返事が遅くなり、すみません😭
    トローチいいですね!!
    家に常備しておくと
    いいかもですね👌
    ありがとうございます✨

    • 5月27日
りぼん

塩水でうがい、
なかなか効きます\( ˙ω˙ )/

あとハチミツは
殺菌作用があるらしいので
のど痛いとき
舐めてました(◍•ᴗ•◍)

ハチミツって、
子どもには禁忌ですが
大人が摂取するのは
とても万能らしいですね☆

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    塩水ですか!!
    なるほど!やってみます✨
    塩は結構入れるんですか?!

    ハチミツ効くっていいますよね( ¨̮ )子どもには怖いですね😢

    • 5月27日
  • りぼん

    りぼん

    あんまり入れすぎると
    かなりしょっぱいですが...(笑)
    わたしはいつも適当ですが、
    コップ一杯のお水に
    食塩を小さじ半分くらい
    ですかね(๑'ᴗ'๑)?
    しょっぱいけど、お塩も食用だし
    最悪飲んじゃっても大丈夫~
    って軽く考えて
    あんまり気にせず適当に
    塩水作ってうがいしてます!(笑)

    ハチミツは子どもには
    本当に怖いし絶対禁忌ですが
    風邪が治ってからも
    風邪予防にも良いそうで
    大人には万能ですよね☆!

    • 5月28日
  • りぼん

    りぼん

    あ!
    あと、緑茶でうがいも
    効くって聞きます٩(๑òωó๑)۶☆!

    • 5月28日
  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    それは聞いたことあります!
    やっぱり、いいんですね👌

    • 5月28日