※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

帝王切開後3日目の朝、くしゃみで痛みを感じる傷口が一瞬温かくなりました。痛みを避けるために生活を工夫しなければなりません。

痛い!!
帝王切開後3日目の朝です!

くしゃみしたらめちゃくちゃ痛い!
テープしてある傷口部分が明らかに一瞬あたたかくなった!!
見た目は何も出てないけど。。

これは。。
くしゃみ出さないように生活するしか。。(O_O)
で、出来るかな?笑

みなさんこんな痛みを経験されてるのですね。
世のお母さん、尊敬します。

コメント

チョコレート

友人も最近帝王切開で産みました!めちゃくちゃ痛いと言っていました💦

• ゆりえ

ゆりえ

ありえない痛さでした!
    やはり傷口の違いでこんなにも違うものか。と感じますね(O_O)耐えて乗り切るしかないですね!!

• 5月27日
  • 129ERM

129ERM

私は痛みに強いのか、薬が効いていたのか、すごく痛いということはありませんでした😅💦

痛いことは痛かったのですが😅💦

2人目も予定してますが、帝王切開だと思うので、次こそは痛いのかなと怖いです🙄

• 5月27日
  • 129ERM

129ERM

すみません💦
    こちらにコメント書いてしまいました😭😭😭

• 5月27日
  • ゆりえ

ゆりえ

きっとくしゃみの仕方が可愛らしいのでしょう!私は豪快にいつも通りのをしてしまったので(^^;;痛みに1人で悶えて、かなり虚しくなりました。笑お二人目の際はお気をつけください!

• 5月27日
ゆにくろ

出産お疲れ様でした。

一番痛い時ですね>_<
耐えるのみです!

• ゆりえ

ゆりえ

今が1番痛い時ですか!
    それを聞いて少し安心しました。これ、いつまで続くんだろう。と今ベッドで絶望しかけてました。笑
    耐えるのみ!!頑張ります!!

• 5月27日
しゅーmama

私も帝王切開で産みました!
また次も帝王切開ですが、しばらく笑わない生活してました、、痛いから、、今が特にですょね!徐々に大丈夫になるので頑張って下さいね✨

• ゆりえ

ゆりえ

私もあまり笑わないようにはしてたのですが、くしゃみは抑えられず。。(ー ー;)
    こんなに痛いならくしゃみもなんとか飲み込みたい!!笑
    悪露で貧血フラフラだし朝から痛いしもー!!赤ちゃんの写メみて頑張りました。

• 5月27日
mari*

出産、おつかれさまです🌟

いたいですよね!!!!
私も凄く痛かったです😰
あまり無理せずがんばって
くださいね\(^^)/

• ゆりえ

ゆりえ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ痛いんですね!!
    知らなかった分衝撃でした!(O_O)
    絶対傷口開いた。と思ってしまいました。笑
    触ってもテープ貼ってるだけだったので、大げさか。とも思いましたが。やはり痛いものは痛いです!!(/ _ ; )

• 5月27日
みかん

わたしも、くしゃみ怖かったので
一ヶ月なるまでしませんでした!笑
無理やり押さえる感じで、、笑
久々くしゃみをした時の開放感はやばかったです!笑

• ゆりえ

ゆりえ

抑えましたか!流石です!!笑
    何も気にせず笑ってくしゃみしまくりたいです!!これはもう、2度目はないですね。
    恐怖になりました(O_O)💦

• 5月27日
  • みかん

みかん

怖いですよね〜〜あの手術台!!
    2人目できたらVBAC挑戦したい気持ちもあるんですけどリスクが〜〜って感じで😭😭

• 5月27日
yt

私も帝王切開でした😭どうしてもくしゃみがでそうな時は軽く傷のところをおさえてなおかつなるべく思いっきりなくしゃみにならないようにと変なくしゃみしてました😅くしゃみの波がくるのが本当恐怖でしたねw笑うのも痛いですよね💦退院する時にはある程度痛みは減少しますし、2週間くらいしたら普通に生活できたので頑張ってください😍

• ゆりえ

ゆりえ

先程看護師さん来たので話してみたら、冬場に出産の方は風邪を引いてしまう方も居るらしいですね。まだこの季節で救われた。と感じてしまいました。(O_O)
    傷口抑えて。成る程。どうしても勝負が必要なときの参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月27日

おはようございます☀️
私も先週二人目を帝王切開で
出産しました(*˙ᵕ˙ *)

くしゃみ痛いのわかります...
未だに我慢してます(;_;)⚡
くしゃみ以外にも立ち上がる時
傷口ピキッて感じで引っ張られる感じがして辛いです😭💔
いつまで続くかわからないけど
お互い頑張りましょう!(´゚ω゚`)

• ゆりえ

ゆりえ

二人目おめでとうございます!
    びっくりしますねー!こんなに痛いなら我慢するべきでした(O_O)傷口も地味にまだ痛いのでロキソニン飲みつつ前かがみで歩いてます(/ _ ; )本当いつまで続くんでしょうね。退院までには痛み無くならないかなー。ときの淡い期待をしてますが。。

• 5月27日
さきちゃんママ

多分帝王切開の痛みは経験した人じゃないと分かんないんですよね(><)
私もしばらく痛くて…くしゃみとか笑うの我慢してた気がします(。-∀-)

• ゆりえ

ゆりえ

これは帝王切開の人のみですね!!
    自然分娩の人羨ましい!!と思ってしまいました!昨日赤ちゃんが変な顔するのみて吹き出してしまいました!可愛さが痛みと引き換えですね。。乗り越えなければ(O_O)

• 5月27日
jef

私も25日に帝王切開で出産しました!!
今の所まだ首から痛み止め流してるから痛みはないんですが、立ったりするときに下っ腹が突っ張る痛みがあります!
ゆりえさんも痛み止め流してましたか??
これが切れた時にどれくらいの痛みがくるのか怖くて怖くて想像できません😭😭

• ゆりえ

ゆりえ

おめでとうございます!(*^^*)
    首から痛み止めなんですね!針を刺す時痛そうですね。。
    私の場合痛み止めは、術後、二の腕に筋肉注射👉点滴👉ロキソニンの流れでした!
    術後お腹つっぱり、排尿痛でも衝撃を受けました(O_O)笑

痛み止めは切れないように、筋肉注射は早めにお願いしました!あまり効いている感じはなかったですが、尿管繋がれてて寝返りも打てなかったのでお腹に負担もなかったのかもしれません。どちらかというと吐き気で気持ち悪かったので、痛みはあまり辛くなかったです。
    その後、担当の先生がきて筋肉注射から点滴に変えてくれたので、助かりました。。ロキソニンになってからは内服時間だけは守ってあまり痛くなくても飲んでます!私も薬切れるの怖くて(^^;;動き回ってると傷口はどちらにしても痛いですね(^^;;

• 5月27日
アーニー

くしゃみは鼻をつまんでました。咳はどうにもならないので、ベッドに横向きになって、お腹をちょっと押さえてやりました。退院までには慣れますよ。

• ゆりえ

ゆりえ

なるほど!ありがとうございます!参考になります!!知らないってこわいですね(O_O)
    退院までにはコツをつかみたいです(/ _ ; )

• 5月27日
  • アーニー

アーニー

私も緊急帝王切開だったので、
    コツを、つかむのに、痛いのを経験していろいろ考えました。
    2日目から母子同室だったので、お世話もいろいろやり方工夫しました。

• 5月27日
  • ゆりえ

ゆりえ

え!帝王切開で2日目から母子同室なんですか?!かなりスパルタな産院ですね!
    点滴もまだとれてないでしょうし、傷口もまだまだ痛かったでしょうに。。
    何事も経験して、コツを掴んで行くんですね。。頑張ります!

• 5月27日
  • アーニー

アーニー

スパルタでしたね~(笑)
    点滴につかまりながら、娘のミルクもらいにナースステーション行きました、夜中も(笑)
    無理しない程度にコツをつかんで退院後うまくできるようになるといいですね。

• 5月27日
  • ゆりえ

ゆりえ

ありがとうございます!
    点滴しつつミルクなんて。。もう少し患者さんのことも考えてほしいですね(^^;;確かに可愛いですが、私は自分のことでも精一杯でした(ー ー;)

• 5月27日
はなmama

私は陣痛からの帝王切開で、陣痛や後陣痛が痛すぎて、傷口の痛みはそんなにと思っていました(^-^)
でも二人目は予定帝王切開なので、余裕があるぶん絶対傷口とか痛いだろうなーと思ってビクビクしています(*_*)
やはり痛いですよね!気合いを入れます!!
きっと少し動き出せるようになった今がいちばん痛い時だと思います!!あと1日2日すればだいぶマシになると思いますよ(^-^)
もう少し痛み止めをもらいながら頑張って下さいm(。≧Д≦。)m

• ゆりえ

ゆりえ

陣痛も帝王切開もどちらの痛みも経験されたのですね(O_O)尊敬します!
    予定されてると恐怖が増しますよね(^^;;
    私も予定帝王切開だったので、最後はこわい。。とずっと言ってました(ー ー;)
    赤ちゃんの可愛さみたら頑張れます!!
    乗り越えなきゃ!って思えますね(*^^*)

• 5月27日