※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよこひめ
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れています。夫は手伝わず、実家も頼れません。どこで相談すればいいでしょうか?

どこに相談すれば良いですか?
ワンオペでここまで育ててきて4月から保育園、5月から仕事復帰後、突発、胃腸炎、立て続けに看病。

昼間は仕事、夜は看病、寝てないです
娘は保育園で寝かせて貰えないので回復してもすぐ登園すると疲れきって具合が悪くなります

今日も朝から発熱。今は40度、覚醒してしまってグズグズ
真っ暗なリビングでエルゴしてます
夫は寝室で寝てます
(以前、育児手伝わせたら倒れました)

実家なし義実家は使えません

詰んでます

コメント

ポン子ちゃん

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね💦

うちの子も4月から保育園入ってから咽頭炎からの発熱ー突発ーアデノウィルスー手足口病となり仕事やすみまくりです。もちろん子供が1番しんどいですが、うちもほぼワンオペなのでしんどいです💦
保育園はお昼寝がないのですか?まだ11ヵ月なのにお昼寝などしますよね。お母さんも睡眠時間足りてないですよね。座薬とかいれましたか?効かないですか?
母子手帳に困った時や相談したい時の電話番号などかいてないですか?平日なら役所の保健センターとかでも相談出来ると思います!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

グッドアンサーありがとうございます。昨日は熱が下がったのですね。とりあえず安心ですね。でもお母さんも看病で疲れてるし体調崩しやすいので栄養とって下さいね!私は子供の手足口病がうつってしまいました💦

保育園入りたてで病気をもらいやすい子は3カ月くらいは安定するまでかかるみたいです💦うちもその1人ですが…。
    いつもご苦労様です!お互い頑張りましょうね!陰ながら応援してます♪

• 5月30日
はなまる子

子供の看病、本当辛いですよね😷
市の保健所から新生児の頃に自宅に訪問に来た担当の保健師さんに頼れませんか?!

みゆ

保育園で寝かせてもらえないんですか?
下の子が今週体調崩したときは、他の子と別に布団敷いてくれてごろごろさせてもらってたみたいです。
保健センターで相談できると思いますよ!
うちの自治体ではヘルパーさんを紹介してくれます。
家事をやってもらったり、子どもを見てもらってる間に寝かせてもらったり。
あとは病児保育は利用できませんか?

える

大丈夫ですか?
でもでも、詰んでないと思います。
ご主人に育児ではなく家事をしてもらったらどうですか?

仕事も正社員でしょうか?
子供の看病の休暇がとれませんか?

義実家は使えないのは頼り無いってことですかね??

お子さんも入ったばかりで色々病気なっちゃうけど、だんだん強くなっていきますよ、今は辛いでしょうけど(>_<")

Rioママ♡

毎日お疲れ様です💦
気持ち、めちゃわかります!
育児、家事、仕事と、限界がありますよね。
私も同じく4月〜保育園の5月〜仕事復帰さしました。
が、、、高熱、高熱、ロタウイルスで現在1週間お休み中です😭
かなり、追い込まれてます。
常に時間に追われてる感が消えなくて、せめて仕事辞めたいーーーっと今ずっと心の中で叫んでます。

ここでいっぱい発散しましょう!!😣💦

みよこひめ

皆さんありがとうございます、まとめての返信でごめんなさい。

子はようやく熱が下がり今日は久しぶりに登園できました。
キツかった…
どこまでも終わりがない育児にときどきくじけそうになりますが、ここで励まされて本当に泣きながら頑張れます。