※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

写真のバックアップはパソコンやクラウドどちらを利用していますか?不安を感じる方もいるようです。皆さんはどのようにしていますか?

みなさん、写真のバックアップってどうしてますか?パソコンに入れてるだけですか?または、クラウドだけですか?パソコンだけやクラウドだけだと不安があって‥みなさんがどうされてるか、教えてください^_^

コメント

めぐひまち

パソコンに移してるだけですけど
中でもよく撮れた写真を毎月フォトブックにしてますよ♪
結局データだと見返さないので💦

ちゃる

microSDのみだったんですが、破損して生後半年までのデータなくなった経験があります(T-T)
その後は、クラウドと、みてねというアプリ使っているのと、夫とのLINEのアルバムにも追加しています。
あと、こまめにフォトブックに残すことにしました。
データは消えるもの、と考えるようにしました(T-T)

ティス

SD、パソコン、HDD、ノハナ、クラウド、の4箇所に保存してあります。
パソコンはよく不調になるので、他にも保存しています。

みは

ハードディスク×2と、googleのクラウド(これはフルサイズではないですが)です。
ハードディスクが置いてある場所が同じなのが詰めが甘いなーと思いつつ変えてません笑

緑茶🍵GreenSmoothy

HDD、DVD、イヤーアルバム、銀塩プリント写真で保管してます。
写真は実家に置いてますが、家が隣なのでどうするか悩んでます。
一年前の地震の時、土砂崩れ避難勧告が出たので。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

クラウドにも保管してます

• 5月27日