※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちぃ
妊娠・出産

里帰り出産を考えています。二人目で里帰りするタイミングについて悩んでいます。お腹が大きくなり、育児も大変で早めに帰りたいけど、出産が早まる可能性もあるので迷っています。

里帰り出産についてです!

二人目を里帰り出産される方、された方、里帰りは何週ころにしましたか?

里帰り先の病院では34週ころには受診していたくださいとのことなのですが、二人目は出産も早まると聞くし、もうすでにお腹がはち切れそうで上の子の育児もそろそろしんどく、頻繁に張りもあるため、早めに帰ろうかどうしようか迷っています。

コメント

木だらけ

このまま順調なら32週で飛行機乗って、里帰りします!

• まるちぃ

まるちぃ

コメントありがとうございます!
    だいたいそれくらいですよね!
    今のところ私も32週になるころに帰ろうかなと予定を組んでいるのですが、
    ここ数日お腹の張りが強くて…診断次第ではもっと早いほうがいいのかなーと🌀難しいところです💦

• 5月26日
  • 木だらけ

木だらけ

うちも結構最近張りますよ。
    けど、こんなもんかなーって感じでした!笑
    この前の健診で頸管長も測ったんですが、問題なかったので切迫はないかなーと思ってます。

• 5月26日
  • まるちぃ

まるちぃ

頸菅長測ったんですねー!
    切迫が心配なんですよね💦
    上の子いるとなかなか休めなくて😅
    急激に腹痛と腰痛がきたので、健診待たずして明日いってこようかなとおもっているとこです💦

二人目はお腹の出方も色々早くて焦ります😅

• 5月26日
  • 木だらけ

木だらけ

そろそろ測る頃ですよ!
    腰痛はありますよね…抱っこマンが1人…笑
    お腹も出てくるの早いです!
    まだ全然出産後の準備とかしてませーん!笑

• 5月26日