※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mala
家族・旦那

旦那のただの愚痴になってしまうのですが娘の下痢が続き病院へ行ったと…

旦那のただの愚痴になってしまうのですが
娘の下痢が続き病院へ行ったところ、腸内の菌が壊れたために下痢になってしまったことがわかりました。
薬を飲めば治るみたいなのですが、原因が旦那がスナック菓子をあげたことが原因でした。私がいない時にあげていて、私が気づき止めましたが、止めた後もまた少しあげていて、取り上げ止めました、旦那の理由が食べたそうにしてたから、お前が自分が食べるスナック菓子だけ買ってきて、娘のお菓子をなんで買ってこない?だからあげたと意味がわかりません。また、それが原因で娘が胃を悪くしてしまって。

また、旦那が咳を出している時にマスクするなり、せめて手で押さえるなりしてほしいと言ったのですが、聞く耳持たず、大きく咳をして、家に帰ってきても手を洗わないので娘に移ったらこまると思っていましたが、移ってしまい。
肺炎になる一歩手前までひどくなってしまいました。
それを伝えたところ、頭悪いんじゃ無いか?なんでそんな誰かから移ったか分からないのに、そういう事を言ってくるのか?自分から絶対に移ったわけじゃ無いのにと言われました。
もちろん誰かから本当に移ったかわかりませんが、少しでも意識をしてもらいたいと思っていました。
また、手を洗えって、自分は本当に毎回ちゃんと洗ってるのかと言ってきます。
今回の風邪で肺炎の一歩手前、なったら入院になると言われ、気をつけないといけないと私自身も思っていましたし、
旦那の言葉にとてもショックを受けました

娘の事を考えてくれてるのかもわかりません。

でも、娘の事はしょっちゅう色々言ってきます
オムツかぶれがあるから病院へ行け、
首が荒れてる、ちゃんと洗ってるのかとか
私が離乳食を作って冷凍保存をしておきましたが
それをみて、娘に新鮮じゃないものを与えてるのか?
離乳食なんて、すぐ作れるだろ?
と言ってきます。

全部愚痴ですが、意見を聞かせていただけると嬉しいです。
どのような対応をすれば良いのか、アドバイスいただけますか?

コメント

ゆーゆ

旦那さん自分のしたこと分かってないですね。
大人が胃を悪くするのと、子供が悪くするのじゃ全然違うと思います。大人は痛みがわかるし話せるけど、10ヶ月の子はまだ話せないし、親が何とかしてあげないといけないのに、自分のせいじゃないと言うのはふざけてますね。

私の旦那も帰ってきて手を洗いません。クシャミする時も抑えません。何度も言っていますが治りません。だから子供に触るな!とよく言っています。洗うとしたらササッと洗う程度です。

私も離乳食冷凍していますよ!意外と離乳食は難しいですよね!完了食と違って手間がかかるし…私は一気に作る日決めて、まとめてストックしていますよ😋

旦那さんにもっと親になった自覚持ってもらった方がいいと思います。
言われたら言い返していますか?

• mala

mala

自分のせいでは無いってことは、意識、自覚が無いってことですよね。
    触るな!っていうのはいい案ですね。
    いつもは言うと喧嘩になってしまい、娘も可愛そうだと思いあまり言わないでいましたが。旦那よりも、娘の健康の為に、触らせない事にしようと思います。娘と一緒に遊んでいれば旦那とも喧嘩にならずに済みそうなので。
    離乳食、難しいですね、
    それなりに色々やってみてはいるのですが
    旦那には楽をしてると思われているのかもしれないです。

旦那に言い返すと、倍になって帰ってくるのであまり言わない事が多いですね。
    挙句の果てには、話す気はないと逃げです。

• 5月26日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

私の旦那も自覚ない人なので、malaさんの気持ち分からなくないです。
    なんだかんだ触りわすけどね、でもベタベタすることわないです💧
    子供の前で喧嘩しないように私は心がけていますが、旦那が何回言ってもわからない人なのでつい怒鳴ってるところを見せてしまい、いつも夜一人で反省しています…笑

楽だと思ってるなら、1度作らせてみてはどうですか?私は旦那に何か文句的なこと言われた時は、じゃあ〇〇やってみろよ!と言って、やらせたことあります。それからグチグチ言わなくなりました。

倍に返ってくるとゆうことは、下に見られてるんでしょうか…?家の中では同じくらいの位置じゃないとストレス溜まってしまいますよ…😔💦

• 5月27日

育児に感して何も分かっていないご主人だと思いました。
だったら1度インフルエンザの人がいる中に混じって生活してみろよと思います。
コンコン咳かけられようが、洗わない手で握手を求められようが、移らないんだから平気なんでしょ?って思います。
肺炎なりかけた娘に対して普通なら自分が移したかもしれないと罪悪感を感じるものだと思いますが…ご主人凄いですね。
離乳食に感しては、すぐ作れるならご主人に作ってもらったらいいと思います。
効率よくするため冷凍しただけで、娘の体のためを思って作った物ですよね?
そんなん言われたら、離乳食旦那に投げつけてしまいそ…。
頭が悪いのはご主人ですよ…。
人様のご主人に申し訳ありませんが、子供の事を何も考えちゃいないし最低です。

• mala

mala

言いたい事がたくさん書いてあってとっても気持ちが楽になった気がします

旦那さんは、本当にいつも
    もしかしたら自分のせいではって言う事が全くなく、本当に毎回私も驚きです
    どうしたら感じてくれるのか、、

離乳食も色々考えて作ったりしてるのを
    言われてしまうのはとてもショックです
    そんなにいけないことを私は娘にしてるのかしらと何度も思いました

あまり、旦那の言葉を鵜呑みにしないことにしようと思います。1番近くにいて、長い時間娘と一緒にいて病院の先生の話も聞いてきた自分に自信を持っていきます。

• 5月26日

退会ユーザー

mala さんは娘さんのために手を尽くしています。頑張っています。
    離乳食だって冷凍ストック作るのって大変だし面倒ですけど頑張ってますよね。
    そういった姿はご主人見たことないのかな?
    子供を菌から、病から、悪い物全てから守ってあげられるのは、自分達親だけだと分からせるしかないですね^^;
    小さい命が簡単に消えてしまう事もあるんです。
    今回大事に至らなかったのが幸いです。
    一歩間違えていたら…といった事はご主人の頭には無さそうですね。
    自信をもって頑張ってください!
    娘さん本当に大事に至らなくて良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    これからも、大事な娘さんの事守ってあげてください^^*

• 5月26日
  • mala

mala

頑張っていますと言うお言葉とても嬉しいです。自信が持てます!ありがとうございます
    本当に娘は幸いアレルギーも無く熱も出なく、先生からも本当に強い、良かったねと言われました。
    これからも一生懸命娘の為に頑張っていきます!

• 5月27日
初めてのママリ🔰

旦那さんのことを悪く言って申し訳ありませんが、自分勝手で全然協力的じゃないですね。そこまで言うなら自分が完璧にやってみたらって感じですよね。自分すらちゃんとできないのにお母さんにばかりいろいろ言ってくるのはお母さんも娘さんもかわいそうです。命に関わることかもしれないのでまずは旦那さんにしっかりやるべきことをやって守るべきことを守ってほしいですよね。

• mala

mala

そうですよね、本当にそう思います。
    旦那に言われるとそんなにいけないことをしているのかと思いました。
    娘の健康の為にとお願いしたこともありましたが、言い返されてしまいました。
    倍になって帰ってくるんです
    本当に困りました。
    父親になったので、本当にちゃんとやることは守ってほしい。

• 5月26日
ティガーさん♡♡

すみません…
他人様の旦那様ですが…
父親の自覚はありますか?

私は、一度聞いたことがあります。
自覚というか、実感というか、ある?って。
旦那も、そんなこと言われてショックと腹が立ったのとで、ケンカになりましたが…
でも、それからは、少しは変わってくれました。
自分中心やったのが、子ども中心で考えてくれるようになってきました。

まだ、タバコはやめれないし、帰って来て手洗いはするけど、うがいはしなかったりはありますが…

離乳食作るのは、簡単、難しいとかじゃなくて、大変なんだよ!めんどくさいんだよ!っていうのを、教えたらいいと思います💦
うちは、最近始めたばっかりなので、まだまだ作るのも慣れてないですが、旦那がチラッと見てきたので手伝ってもらいました。

• mala

mala

色々聞いてみたり、言ってみたりした事はありますが、聞く耳持たずか、聞いても言い返されます。また、その理由が子供みたいで。

離乳食手伝ってもらうのいいですね!
    ちょっとそんなタイミングがあったら言ってみようかしら

• 5月26日
らぷんつぇる♡♡

“じゃー全部お前がやれーーーー!!“
って発狂してしまいそうです😳😳

旦那さん、malaさんに任せっぱなしで
何も自分で出来ない人じゃないですか?😭

• mala

mala

本当に、叫びたいです、

実は、本当にそうです。
    書類関係、(外国人ということもあり、これはしょうがないですが)
    自分で書ける内容も、やってと言ってきます
    理由もひどくて、自分は字が汚いから

家では、服どこ、持ってきて
    暑い、暑い(これはエアコンをつけてほしい)
    喉乾いただの、
    私もやってしまうのが悪いです
    あとで疲れて、できないってなんで言わなかったんだろうと後悔。
    喧嘩になるのは面倒だから毎回やってしまっています

• 5月26日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

やはりそうだったんですね・・・(ToT)

自分で出来ることは自分でしてほしいし
    いちいちワガママ言わないでほしいですよね⤵

うちの旦那も長男が産まれた頃
    ひどかったのでブチギレましたよ💦
    「私はあんたの母親やないで!!
    仕事しとったら偉いおもてんなよ!!」
    って言ったら怒ってました😂😂

喧嘩になると面倒と私も思って黙って
    やってましたが無理でした⤵⤵
    普段何も思わないことにイラッとして
    大喧嘩に発展してその喧嘩以来は
    自分の事は自分でするようになりました🎵

一度、話し合いした方がいいと思います💦
    malaさんがストレスでおかしくなる前に。

• 5月26日
  • mala

mala

もうある意味召使いです笑

何にも言わないのも、相手は分からないままですもんね。
    時間を作ってちゃんと話し合いをしてみようと思います!
    ありがとうございます

• 5月27日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

そうですね😞 しっかり“しんどい“と
    伝えるのが大切かと思います‪(;-;)‬

malaさんの伝えたいこと
    ちゃんと伝わるといいですね♡“

• 5月27日
♡海♡

疑われるのが嫌なら はなから清潔にしとけと言いたいですが、
ああ言えばこう言う方なら、主さんがまたハラスメント受けそうですね…

残飯食わして、内臓出るまで、下させてやりたいですね

• mala

mala

これハラスメントになりますかね?
    本当に、自分がなったらどんな気持ちになるのかそういうことも考えられない人なんです

本当にそういう人は嫌いなのですが
    残念ながら、そういう人みたいです

• 5月26日
  • ♡海♡

♡海♡

検索されてみて下さい
    モラルハラスメントそのものの様に思います。
    先程の私の下品極まりない言葉もモラルはありませんね 汗 失礼しました。

旦那さまの酷い発言は日付と日時、全てメモしておいて下さい
    何に使う訳ではありませんが、記録として残す事をオススメします

• 5月27日
ままりん

しばらく子ども連れて家出!

• mala

mala

少し離れているのもいいかもしれないですね。その間に色々考えてくれているのか
    彼のことだから、ちょっと期待はできないですが。
    実家へ娘の顔を見せに行こうかなと思います

• 5月27日
なぁ〜お

お腹を壊したのは原因は旦那さんだし肺炎になる一歩手前になった原因の一つも旦那さんでさよね(-_-;)こっちが頭悪いんじゃないかと言いたいですね。誰からもらうかわからないけど、一番はよくかかわる家族からもらうことが多いからまずは私たちが気をつけないとね!と言いたいです。
離乳食すぐに作れるというなら作って欲しいですね。

うちも少し咳をしていたら「病院連れて行ったら」とかよく言ってましたが、「そうなんよ。咳でよるよね。でも、病院行く程ではないし、行って何かもらってもいけないから様子見てる。熱が出たりとかしたら行くんだけどね。」など旦那の話も聞きながら軽く流してました。おむつかぶれや首の荒れは子どものことを心配してるんだなぐらいにとらえ、病院に行った方がいいなら行き、大丈夫そうなら旦那さんも気づいたんだねぐらいにとどめといたらどうでしょうか。
色々口だけ言われたらイライラもしますがね(-_-;)

• mala

mala

本当にそうおもいますね。
    娘が辛そうにしていて、何にも感じないのかと思います。
    これから、また風邪ひかないように
    こっちも意識しないととか
    無さそうです、、

病院へ行けは、本当にその通りに流してやっているかんじです。
    旦那よりも毎日一緒にいて変化がわかる私の判断で行くようにしています。

色々ストレスになりますよね

• 5月27日