※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

食費や日用品費に4万円でやりくりしています。これが適切かどうか知りたいです。皆さんの意見を聞かせてください。

こんばんは、いつもお世話になっております。
みなさんは毎月食費、日用品費にいくら設定してますか?
うちは食費+日用品(洗濯洗剤など)+子供の日用品(オムツなど)で4万でやりくりして、余った分は貯金しています。これが多いのか少ないのか分かりません。みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

ame

生活費4万でやりくりして、余った分は貯金していてとても節約できていると思います!

私は食費25000円、日用品5000円でやりくりしてるので、子ども産まれたらプラス10000円くらいかなと今から考えてます(´。・ω・。`)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    本音言うともっと節約しないとダメなのかなーと思いましたが、ameさんのご意見聞いて安心しました😂

• 5月27日
ザト

私は食費2万、日用品&子どもにかかるお金1万にしてます💡
なので同じ感じですね(*>∇<)ノ

• あゆ

あゆ

ご意見ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😭🙌🏻
    食費をもう少し削減できるような気がするので、貯金のために節約頑張ろと思います😅

• 5月27日
Meg

すすす,すごいですね!

うちは食費でなんだかんだ5万,日用品,子ども用品で2万ぐらいかかってます。

みなさんやりくり上手....!どうしたら食費減らせるのでしょうか💦💦
旦那のお弁当も作ってます。

• あゆ

あゆ

子供いると何かとお金かかりますよね😣💦
    私も食費の削減方法知りたいです、今のところ安いスーパーに行くことぐらいしか対策練っていません…
    私もお弁当作ってます!あと実家が近いので食材を何かと分けてもらったりと…笑

• 5月27日
かぴ

食費2.5万(外食込み)、日用品2万、オムツ5千円程で予算組んでます!
誰かのお誕生日とかのお祝いとかも日用品のお金から出したりするので毎月結局は足りなくなったりします・・・。
やりくり難しいです😭
食費は結構かからないので500円玉できたら抜いて貯金したりしています😊

• あゆ

あゆ

分かります分かります!その月にお祝い事とかあると途端にオーバーします😂💦
    食費の削るのに工夫されてることとかありますか?

• 5月27日
  • かぴ

かぴ

うちはお米もらってるので米代かからないんですよ💦💦大きいです!
    あとは1週間献立決めて纏めて買って、お肉は安い日にお肉だけ纏め買いしに行って冷凍します!
    国産とかこだわるとできないですね💦
    あとは余計なお菓子とかもできるだけ買わないようにしています🙏買ってもプチブルボンとか買って何日かに分けて食べます
    私は買い物にいけば絶対余計な物買うので(笑)あまり行かないようにします😂

• 5月27日
  • あゆ

あゆ

うわーお米羨ましいです😭
    国産はなんでも高いですしね…私も子供の離乳食に使うもの以外はこだわってません笑
    分かります!!気付くと余計なもの買ってしまいます…

• 5月27日
ksママ

外食別で日用品込みでだと
月4万5千程です!

• あゆ

あゆ

ご意見ありがとうございます!
    やはりそのくらいに設定されている方が多いのですね、安心しました🤗

• 5月27日
  • ksママ

ksママ

子供1人の時は
    3.5万でした💪

• 5月28日
  • あゆ

あゆ

すごい節約されてますね!私も見習って食費の削減します😤

• 5月28日
  • ksママ

ksママ

お住まいにもよりますよ💦

• 5月28日