※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

産後、抜け毛ではなく頭皮がかゆいです。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

産後抜け毛が増えるとよく聞きますが私の場合抜け毛ではなく頭皮がすごくかゆくなります。シャンプーしてもかゆいのですが同じような人いますか?また何かをしたら改善した人いましたらどんな事したか教えてください(><)

コメント

*yuki*

私はトリートメントしたら痒くなりました!
なのでそれからはずっとシャンプーだけです!
シャンプーで痒くなるとしたらノンシリコンでもですかね?
もしそうだとしたら皮膚科に行った方がいいかもしれないです!
シャンプーで痒くなるというのはよっぽどな気がします😥

• くまちゃん

くまちゃん

トリートメントもしてますね(><)お風呂から出たら痒いし時間たってもむずむずしてます(><)ノンシリコンはまだ試してません!
    様子見て良くならなければ皮膚科行ってみます(><)

• 5月26日
  • *yuki*

*yuki*

シャンプーだけにしてみてもダメなら皮膚科で良いと思いますよ😃
    早くよくなります用に😃

• 5月28日
mimi

こんばんはm(_ _)m

私は、抜け毛と頭皮の痒みの
ダブルパンチでした😭泣。
美容院で相談したところ…
頭皮湿疹とかでない場合は
ホルモンバランスで頭皮が
痒くなるらしいです。
美容院で貰ったアドバイスは
絶対に爪を立てて洗わない事
熱いお湯では洗わない事
ジャンプーは泡立ててから使う
…ぐらいでした💦
洗いすぎも頭皮を傷つけてしまい
更に痒くなる原因になるみたいで
洗いすぎないでとも言われました。

人それぞれ痒くなる原因は
違うと思うので…
あまり酷い様であれば
1度、美容院か皮膚科で
きちんと相談してみる事を
オススメします♡

• くまちゃん

くまちゃん

コメントありがとうございます^^
    美容院出産前からずっと行けてないので行きたいけど担当の人が長期で休みで行けなくて(T_T)ホルモンバランスな気はしますけど美容院のアドバイス通りに毎回やるのも大変ですね(T_T)

様子みながら行ける時に行って相談してみようと思います(><)

• 5月28日
いろ乃

まさにッッ!!まさに私が今そのじょうたいです‼
抜け毛もハンパないです‼
頭皮の痒みは妊娠中からで、しかも今までフケなんて出たことないのにめっちゃフケがでます。
フケとゅぅょり、頭皮がかさぶたみたいに固くなって鱗のようになってるのです‼髪をかきあげて鏡でみた時はビックリでした‼
私が教えてもらったのは、ぬるめのお湯で指のはらでマッサージするようにシャワーする。それを5分から10分くらいやって終わりです。シャンプー、コンディショナー一切つかいません‼髪のギシギシ感とか気になるのでお風呂上がりに頭皮につかないように、髪の毛にだけ椿オイルとかつけてます。

• くまちゃん

くまちゃん

そんなにですか(><)私よりひどそうですね(T_T)シャンプー、コンディショナー使わないのは頭皮にはよさそうですね!
    教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 5月28日
aaaki28

ありました!今まで普通に使ってたシャンプーが産後の抜け毛の時期に痒くなって大変でした💦
ミノンに変えて落ち着きました。
今は何でも大丈夫です🙆

• くまちゃん

くまちゃん

ミノンは確かに敏感用なのでよさそうですね(><)シャンプーのせいだったら変えたらおさまりそうですけどミノンにしても治らなかったらと思うと(T_T)お試しサイズとかあればいいんですけどね(><)

• 5月28日
さち

こんばんは♪
私はまだ妊娠初期ですが、頭皮が痒く、今まで使っていたシャンプー、コンディショナーがダメになりました。
シャンプーは毎回、二度洗いしないとギトギト状態…。。
今は、ノンシリコンの「牛乳石鹸 カウブランド 無添加シャンプー」というのを使っています。
前に比べると全然痒くなりませんし、地肌もスッキリしています。
ネットで検索すると高いシャンプーしか出てきませんが、このシャンプーはドラッグストアで手軽に買えるので、重宝しています。

• くまちゃん

くまちゃん

初期で痒くなってしまったんですか(><)辛いですよね(T_T)
    カウブランドよく聞きます!1度調べてみます(^o^)

• 5月28日