※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
その他の疑問

選挙の度に○○党に入れてねと連絡してくる人がいますが、宗教か何かでし…

選挙の度に○○党に入れてねと連絡してくる人がいますが、宗教か何かでしょうか?

しかも都議会選挙で私には関係ありません。そしたら、東京に住んでる友達、親戚を紹介して!と言われ気持ち悪いと言うか恐怖です。

毎回電話で忙しいから用件LINEしてと言っても、いつも電話です。LINEだと証拠が残るのがまずいのでしょうか?何かしつこくて怖いです(>_<)


コメント

あちゅ

創価学会などですね💦
どの程度の付き合いの方ですか?

  • tokko

    tokko

    やっぱり宗教なんですね💦
    以前勤めていた会社の人で、昔はそんな事もなく仲良くしてたのですが、最近になってそういう話が増えました😥

    • 5月26日
  • あちゅ

    あちゅ

    とにかく、もう付き合いやめます!とはっきり言わないと毎回そうゆう電話きたり最終家きたりしますよー💦
    創価学会の人がみんな悪い人じゃないんですが1人何通はハガキを送ることってゆうのがあってみんな必死なんですよ💦

    • 5月26日
  • tokko

    tokko

    何か、何とか新聞読まない?とかもありました😖ノルマみたいのがあるんですね💦本当に怖いのできちんとお断りします💦家に来られても困るし…
    ありがとうございます🙇

    • 5月26日
  • あちゅ

    あちゅ

    ベストアンサーありがとうございます☆

    ほんとにしつこいですよ💦
    なので無視するのではなく断る!そして連絡も消すとはっきりゆうといいです!

    • 5月26日
deleted user

職場でどこの党に投票するか指示されてる人もいるので、それを職場以外の人にもお願いしてるとかではないですか?

そこまでする必要があるのかとは思いますが😅

  • tokko

    tokko

    職場は以前同じでその様な事はなかったです。何かしつこくて怖いです💦

    • 5月26日
アーニー

公がつく党ですかね。
創○ですね。宗教です。
私も昔ありました。でも嫌すぎて友達やめるといったら、勧誘やめましたよ。電話きたら出なきゃいいのでは?

  • tokko

    tokko

    宗教なんですね💦
    出ないと出ないでいつ会える?いつ話せる?とメッセージがきます💦💦
    一度きっぱりお断りします。

    • 5月26日
なかみ

創価ですかね😵💦
私も選挙になると連絡来る人居ましたが、そういうのは関わりたくないとはっきり言ったら何もなくなりましたよ😅
適当にはぐらかすだけじゃなかなか引き下がってくれませんよね⤵

  • tokko

    tokko

    以前はそういう事もなく良い関係だったので、何だかショックです…
    ほんと適当に言ったくらいじゃ駄目ですよね💦きちんと嫌だと断ります(>_<)

    • 5月26日