※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

38週4日の初産婦が妊婦健診で帝王切開の可能性を伝えられ、不安になっています。母からは強くなれと言われ、赤ちゃんの推定体重も大きいと言われました。同じ経験の方がいるか心配しています。

38週4日の初産婦です。
今日妊婦健診に行ってきました。
骨盤のレントゲンを撮ったところ、赤ちゃんの頭が上を向いていて(アゴが上がっている状態)オデコのところ?が凹んでいてそこが恥骨に引っかかり下に降りてこれない状態になっているらしく、このままだと帝王切開になると言われました。
子宮口も硬いと言われ、今のまま陣痛が来ても子宮口が開かず子宮破裂?など起こしてしまう危険があるから注意しないといけない。と言われました。
ちなみに赤ちゃんの推定体重は3299gで先生に「大きいな~…」とめちゃくちゃ言われました😅
どなたか同じような状態でそのまま帝王切開になられた方いたりしますか?😓

帝王切開になると言われ不安になり母に伝えたところ「ママが弱気になってどうするの!?帝王切開だろうが自然分娩だろうがドンとこい!くらいの勢いでいなさい!!」と怒られてしまいました…😅
無事で産まれてきてくれればなんでもいいかな。と思ってはいますが、やっぱり不安で(´・ω・`)
赤ちゃんの推定体重を母に伝えたら「そんだけでかいなら帝王切開のが楽かもよ~😨」と言われました😅
やっぱり大きいですかね?😅

コメント

mama

私の姉は3人子供いますけど
みんな3500超えで
3人めは4000手前だったけど
自然分娩でしたよ 😌
姉の場合は
赤ちゃんが横向いてたらしくて
先生に産まれる前に手で方向変えられたっていってました😅😅

すーい

私の後輩4人子供いて4人とも4000オーバーで普通分娩してましたよ😊

kaaari

大きいのもお母さんの体型にもよりますもんね!小柄だと三千超えたらキツいかもデス。異常があるなら、安全な道で出産してくださいね。

• かな

かな

身長150cmです👍
    妊娠してだいぶ太ってしまいました( ・´ー・`)

• 5月27日
  • kaaari

kaaari

小柄さんなので、三千超えたらシンドイですよ💦💦
    しかも太っちゃったなら、特に産みにくいと聞いたことあるので💦💦💦

• 5月27日
  • かな

かな

やっぱりそうなんですね😓
    妊娠前よりもうすぐで10kg増えるくらいです😭

• 5月27日
  • kaaari

kaaari

帝王切開も、立派なお産ですから頑張って下さい😊親戚は自然分娩、帝王切開両方経験しましたが帝王切開のほうが楽やったー🎵安心した!って言ってましたよ🙆

• 5月27日