※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
雑談・つぶやき

皆さんはどう思いますか?私がおかしいのかな?長いのでお時間のある方よ…

皆さんはどう思いますか??私がおかしいのかな?
長いのでお時間のある方よろしくお願いします


私の姉の子供は我が家から近い幼稚園に通ってます。

姉から姪っ子のお迎えを頼む連絡がきました。
お迎え時間本当にギリギリ。
まぁ、我が家から近いのでもちろん頼まれれば行きます。
行きますとも。まだ仕事再開してないですし。
車もあるし、大丈夫です。間に合います。

帰ってきて何気なしに連絡帳を見ました。
「今日は妹が車で迎えに行きます。」
と書いてありました。

え?なんかおかしいですよね?
普通、まずは私に連絡を取り、お迎えを行けるか
どうかを確認してから連絡帳に書きませんか?
決して前もって頼まれたわけでもありません。
なんで朝の時点で私が迎えに行くって書いてるの?
私が居なかったらどうするつもりだったの?

しかも6時すぎには必ず迎えに行くからと言われても来ず。
結局七時過ぎ。息子はとっくに寝る時間なのに
やっと今お風呂に入りました。(添い乳中にこれ書いてます)

もともと時間にルーズでイライラさせられる事が多いです。
約束の時間を守らないことも多いので、そういう人だと割り切ってはいるのでずっと我慢してきましたが、

我が息子も眠いのにおんぶしながらお腹すいたと騒ぐ姪っ子のご飯作ったりで今日はプッツンきてしまいました。
どーしてもこのイライラをLINEで怒ってやりたいのですが
なんと言えば伝わりますか?
イライラしてうまく言葉に出来ません。

皆さんの文章力お貸しください😭😭😭

コメント

るちぇ

実のお姉さんなら、ここに書いてあるように思ってることそのまま言います!
義姉なら、次から断ります。

腹たちますね😡😡

  • トミー

    トミー

    思ってる事そのまま伝えて見ます😭
    腹立ちますねって共感していただけて胸がスーッとしました😂(単純)ありがとうございます😭💕

    • 5月26日
deleted user

おかしくないです。
明らかにお姉さんおかしいです!頼んどいて、なんのお礼もないんですか?

次からはもう事前に連絡がなければ行かない。
姪っ子は可愛いけど、TOMYさんは結婚して別に家庭を築いています。第一に護らなきゃいけない息子さんがいます。

時間にルーズとか言う問題じゃないですよ。

だからまず
・こちらにはこちらの生活がある
・便利屋じゃない
・出来る限り事前に連絡をして欲しい。

を重点的に伝えたらいいかと。

  • トミー

    トミー

    時間にルーズとかの問題じゃないですよ。
    これ見てハッとさせられました😂
    そうですよね!本当にそうですよね(笑)
    もう強気でがっつり言いたいと思います!
    おかしくないって言っていただけて心強いです😭本当にありがとうございます😭💕

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです‼
    時間にルーズとかじゃないです。
    妹とはいえ、生後半年もいかぬ乳飲み子抱えた別家庭の奥様にいきなり頼みごとしてるんですよ⁉
    私5ヶ月なんてやーっと散歩したり余裕出てきたくらいでしたよ😂😂そんなときにいきなりお迎えだなんだ言われたらプッツンしちゃうかもです(笑)TOMYさんスゴいですよ😂😂

    強気に行かないと、仕事再開してからもあれこれ良いように使われちゃう気がします。遠慮も配慮もよくわかっていない(失礼)お姉ちゃんのようなので…。

    こちらの生活を守るためにも、ある程度ルールは決めた方がいいかなと思います。息子君も今はいいですが、大きくなっていったらずっと抱っこひもともいかないでしょうし…。

    因みにお姉さんからはお礼はあったんですか?

    • 5月26日
  • トミー

    トミー

    ありがとうございます😭
    頼まれごとは当たり前だったので…こうして見てみると私洗脳でもされて居たのでしょうか⁇(笑)よく考えるとまずこちらのペースをいつも乱されていました。待ち合わせに平気で遅刻してきて、平気で約束破るような人でした😩💭本当に遠慮も配慮もない人ですね😳😳😳(笑)

    え?なんか全然気づかなかったんですけど、私の姉って…酷い人かもしれません(笑)私に甘えすぎです😳!

    本当に目から鱗、気づかせて下さりありがとうございます😭😭😭

    お礼は…ありがとねーって言われただけで…怒っている雰囲気察してそそくさと帰って行きました💦

    • 5月26日