※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

股にボタンがついている服ロンパースは外出時にはズボンなどを履かせるのが良いですか?三ヶ月の男の子にもう履かせていいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

股にボタンがついてギュンっとなっている服ロンパースは外出時そのままではいけないんですか?
できればズボンとかを履かせるものなのですか?
男の子今三ヶ月で首も座っていませんが、ズボンはもう履かせていいのでしょうか?
皆どうしていますか??

コメント

たけのこ

うちはギュンってなってるロンパースは
外では何かちょっぴり恥ずかしいんで
外では履かないですが、
家の中ではそれ1枚で過ごしてます🤣✨
丈が膝ぐらいまであるロンパースやったら、
普通にそれで外出しますし、
ちょっと大きくなってきて、
いろんな服が着れるよおになってきてるんで、
最近はスカートとかズボン履かせて
外出する事も増えてきました☺️💓

BONES

ボタンがまたの部分に二つ三つのタイプはうちは肌着として今でも着せてます!!ロンパースは肌着の上から着せてそのままでした!
こうしなくてはいけないなどないとは思いますがもう蚊も居るので外に出る時はズボンやレッグウォーマーなど履かせてあげても良いのかなと個人的には思います^^*

みーちゃん

すでにロンパース一枚です。
外出時は、エルゴだし
a型ベビーカーないしと…
もし、ベビーカーに乗せるのならタオルで膝掛けするしズボンは要らないかなと
日差しがキツイので膝掛けしない場合は、ズボンが欲しいですね。
あと、スーパーの中も寒かったりしますし
寒かったらタオル膝掛けやズボン
暑かったらタオル膝掛けだけとかにするでいいと思います。
でも、腰が座るまではズボン履かすの意外と大変です。
オムツ替えもよくしますしね。