※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ゆう
家族・旦那

実母より義母の方が好きです。義母は愛情たっぷりで息子を預けても安心…

実母より義母の方が好きです。

義母は愛情たっぷりで息子を預けても安心感があります。
実母はテレビを見せるだけだったり、危ないものが床に転がっていたり。

実家にイライラです。

私もこんな風に育てられたのかな、と思うと悲しいのです。
主人が羨ましいです。

愚痴なんです。
目をとめていただき感謝です(^◇^;)💦

コメント

ママリ

私も義母大好きですよ〜♡
まだ子供はいませんが、主人もいれて男兄弟しかいないのでかわいがってもらってます♡

けど実母も大好きです♡
人間ですから色んな色がありますからね☺️

危ないものはやはりよくないので私なら遠慮無く言っちゃいます!
実母だからこそ言えることもありますから

• 浜ゆう

浜ゆう

愚痴な投稿にコメントくださりありがとうございます(>人<;)
    実母とはいつもケンカっぽくなるんです。
    こちらの要求が多くて...(涙)
    両家のご両親が好きなんて羨ましいです。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

実の母なのに悲しいですね😭

今は仲良くしてますが自身の結婚式のときは母と揉めましたよ〜!笑
    実の母と仲が悪くなるのって辛いですよね😭
    でも子育てのことはこちらも怪我や病気しないように必死なわけで譲れない部分もありますよね!

• 5月26日
  • 浜ゆう

浜ゆう

仲が悪いわけではないんですが、義母の方が好きなんですよね、、

難しいですが、似ててイライラするのかな、と思う時もありますね(^◇^;)

• 5月30日
しぃ( ̄▽ ̄)

私は両方嫌ですね(笑)
実母でなかったらいいのにって思います。
もっと理解のある、優しいお母さんが良かったなぁ〜って!

• 浜ゆう

浜ゆう

愚痴な投稿にコメントくださりありがとうございます(>人<;)

両方嫌なんですね。
    理解のある優しいお母さん、すごくよくわかります。

うちの母、色々協力してくれるんですが適当なんですよね。
    自己中というか、めんどくさがりというか。
    義母は忍耐強く遊んでくれるので、ほんとすごいです。
    主人と私の仕上がりそのものの感じです。。

• 5月26日
805a24y

わかります!今は旦那の地元に引っ越ししてきたので義実家との関わりが増えて、環境の違いというかですね…
実母も孫と遊ぶのには喜んでしてくれてますが構い方が違うというか。

• 浜ゆう

浜ゆう

ご主人の地元に引っ越しされたんですか。
    義実家と実家の感覚の違いってほんと色々ありますよね。

実家⇨自分中心。たまには孫に会いたいけど少しの時間で良い。孫が来ても危ないものだらけ。片付いてない。遊び物もない。

義実家⇨子供たち孫たち中心。いつでも連れて来てね。断捨離上手な安全空間。
    孫が遊べるスペースまで確保してある支援センター並の品揃え。。。

• 5月26日
  • 805a24y

805a24y

引っ越しして1年半になります!同居の話も出てたのですが上手くかわして(笑)車で20分くらいで行けるとこに住んでるので週3くらいは、義実家は自営業で旦那も手伝い始めたのでそこに住んでる状態になりますw

家庭環境も家族の仲の良さも明らかに義実家の方がいいし、恥ずかしながら実父は呆れるような人だったので逆に義実家に嫁げて良かったのかなとは最近思えるようになりました!田舎なので、最初は風習とかサッパリわからず嫌でしたが笑
    自分が母親になれば、余計気付くことも多いですし義両親の子供達や孫への対応が素晴らしいことに更に気付きますね!

• 5月27日
  • 浜ゆう

浜ゆう

私もこう思うようになったのは母になってからです。
    出産前は色々と心配しすぎです〜〜‼︎なんて思ってたのに、出産したらその心配性な部分が大変ありがたかったりします。。

なんて都合の良い嫁でしょうか。。

ほんとできの悪い嫁で、、涙

義両親の元に嫁げて感謝しかないです。。
    お互い、義両親とこれからもうまくやりましょ〜〜ヽ(´▽`)/

• 5月30日
チェイス

うちもそんなかんじです。
実家に預けるのが嫌で、どうにか義理実家に預けられるよう旦那も私も予定などを調整してます(笑)

• 浜ゆう

浜ゆう

分かっていただけて嬉しいです。
    義母嫌いって方も多い中、ぜいたくな悩みかな、、とも思ってて...

うちは実家の考え方が、嫁に行ったんだから‼︎義実家優先で‼︎な主義なので
    それがうまく作用してる気がします。笑

義母さんがほんと偉大です。

• 5月26日
ゆんたん

私も同じです!\(^o^)/
義実家が遠いのが残念なのですが、3ヶ月に1回は行くようにしてて、行くたびに娘にいろいろ買ってくれたり、美味しいご飯作ってくれたりでほんと優しいお母さんです!

めぇみ

私も義母大好きです✨
旦那にお姉ちゃんがいるけど同じぐらい大切にしてくれるし、娘よりも気を使わなくてイイわってイイ意味で言ってもらえて喜んでます⭐
二人で買い物や今は妊婦なので一緒についてきてもらったり、今は何かあったら頼りになるのは義母になってます🎵

初めてのママリ🔰

私も義母大好きです〜♡
実母より頼りまくりです。実家は崩壊してるので、本当に主人が羨ましいです。

結婚して1番良かったことは義母というお母さんができたことです。
お義母さんって言ったら叱られます。
なのでお母さんってLINEでも呼んでます☺️

麦

私は両方、仲良しですが、
友人たちと同じく、
所詮他人ですから、育児の仕方も違いますし、価値観や衛生観念が違いますから、基本的に子どもを手放しで預けられるほど安心できる人はいないです😂💦笑

私も相当適当に育てられましたが、逆に潔癖になったり、危険に敏感になったので、色々学ばせてもらったな!という感じです。女の子なのにアパートのコンクリートの階段下まで転がり落ちたり、顔を殴られたり、ガラスの破片はよく落ちてました(笑)

まだ、姉妹の方が、
私がしてほしくないこととか、危ないから床を片付けてとか、そういうお願い事を聞いてくれるかなーと!笑

ただ、姉妹は県外で、みんな休みなく一所懸命に働いてますので、年に一度会えるかどうかです😂💦

ここちゃんさんは、安心できる好きなお義母さんに甘えられて、優しい気持ちをもらえて、今、育ててもらってるようなものですね✨☺

そんなことなかなかないです。すばらしい、素敵な事だと思います💖