※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千咲
子育て・グッズ

かつおぶしとツナ缶が食べられた場合、切り身のアレルギーはないと考えても良いですか?それとも再度試す必要がありますか?

離乳食のアレルギーについて教えてください!
かつおぶしが食べれた→かつお(切り身)はアレルギーなし
ツナ缶(マグロ)が食べれた→マグロ(切り身)はアレルギーなし

と考えていいのでしょうか?🤔
それとも切り身のときはまた小さじ1から数日試さないとダメでしょうか?💦

コメント

ぴぃすけ

加工方法が変わると成分も変わるので、新たに1匙からになります(*^^*)、

• 千咲

千咲

加工方法で成分が変わるんですね!😳
    ありがとうございます!
    小さじ1から始めます😆

• 5月26日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

はい(*^^*)例えば玉ねぎですが、私自身が生玉ねぎのアレルギーです💦加熱すれば食べられます!

ツナとマグロ(加熱)に関しては、マグロ→ツナなら素材→加工品になるので再度試した方が良いですが、ツナ→マグロなら加工品→素材になるのでそのままあげても大丈夫だと思います(*´-`)

• 5月26日
  • 千咲

千咲

たまねぎ!そう言えば、生と加熱では加熱の方がアレルギーが出にくいと聞いたことがあります!それも加熱で成分が変わるということなんですね💡
    素材と加工品でそのような違いが出ること初めて知りました👀✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます❣️

• 5月26日