※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
その他の疑問

新潟市でハーバーハウスやイシカワなどのローコストメーカーで新築を建…

新潟市でハーバーハウスやイシカワなどのローコストメーカーで新築を建てた方いらっしゃいますか?夏は蒸し暑く冬は結露に苦しむ新潟の気候を快適に過ごせるのか気になっています…。
住まれている方、知り合いが住んでいる方、よろしければ住み心地を教えてください!

コメント

Halu

家は建てていませんが、空調の仕事をしている旦那が建てている最中の様子を見て、イシカワはやめたほうが良いと言っていました😓

• みちか

みちか

情報ありがとうございます!イシカワ、あまりよくないんですか💦グレードがあるっぽいですが、住んでからトラブルがあっても困るし、他のメーカーが良さそうですね💦

• 5月28日
まあや

住みやすいかどうかは分かりませんが、旦那の知り合いがパパまるやイシカワは安い分よくないところが結構あるそう(イシカワに関しては大工さんにもよるみたいですが)で、もう少し出してでも他のメーカーの方が良いと言ってました。

• みちか

みちか

情報ありがとうございます!安いおうちは危なそうですね…。
    パパまる、知り合いの家が3年で修繕になったと聞き安かろう悪かろうは本当なんだなと思いました💦ハーバーハウスはパパまるとかより少し割高なのですが、そもそも『ローコスト』ってうたってないメーカーの方がいいんですかね…。
    しかし予算が…悩みます…💦

• 5月28日
rrr@mama

ウチが住んでるところはニュータウンで結構ハーバーハウス建ってますよ!イシカワはいませんが(>_<)パパまるも建ってますがパパまるの建売住宅いまだに売れてません(笑)

• みちか

みちか

情報ありがとうございます!
    ハーバーハウスさんたくさん建ってますか?!施工実績が多いなら信頼できるのかな…??住み心地はどうなんでしょうかね…??!
    パパまる、やはり危なそうですね。坪40万未満はちょっと危険なのでしょうか…。でもローン地獄は怖いです(;▽;)

• 5月28日

私いまハーバーハウスで新築を建てるために打ち合わせ中です!

• みちか

みちか

本当ですか?!ぜひ情報教えてください!
    今土地を探していますが、住むところによっては家にお金がかけられなくて…。完全注文住宅ですか?セミオーダーですか?

• 5月30日

退会ユーザー

土地もハーバーハウスで探してもらいました!完全注文住宅です!
    ハーバーハウスいまものすごく混んでいますよ(*_ _)

• 5月30日
  • みちか

みちか

そうなんですか?!お家建てたいなら早めに相談がいいんでしょうか💦
    ベーシックプランではかなりお手頃な値段ですが、実際オプションでどれくらい金額アップしそうですか??

• 5月31日

退会ユーザー

早めの方がいいと思います!
    私は2月に無料相談会に行き、
    ハーバーで建てると決めていまやっとデザイン決めてる感じです!いつもお客様がいっぱいですよ!
    まだ全部の値段確定してないからよくわからないです_(._.)_ でも、あの値段よりは確実にもっと高くなりますよ!100万以上は!

• 6月1日
  • みちか

みちか

そうですよね、やはり全部標準仕様ではなかなか…最低限入れたいオプションは必ずありますよね💦
    新築にするなら早くハウスメーカー決めた方がいいですよね!近々相談に行って見ます!

• 6月1日
SKYLINE

こんばんは🌠

まさかここでハーバーハウスのお名前が拝見できるとは(笑)💡

私も今ハーバーハウスで契約をしたところです😊✨確かにローコストなので、一条工務店などとは出来上がりの違いも出てくるかとは思います…が💡完全注文住宅が魅力的でした✨

まだまだ間取り図に小手入れをしている段階ですが、良ければ情報交換しませんか🤗✨♫??お互いに良いマイホームが出来ますように😘😘😘

• みちか

みちか

そうなんですね!ハーバーさんけっこう多いですねー(・∀・)
    やはり注文住宅は魅力ですよね✨しかもけっこうおしゃれそうですし!
    そしてローコストとの比較に一条さんをあげる人も多い気がします。みんな一条さんも一度は見に行くのでしょうか?予算は合わないけど、お勉強になったりしますかね?

• 6月7日
  • SKYLINE

SKYLINE

こんばんは🌠

私のお友達の周りもハーバーハウスが多いみたいですw私も一条工務店は一度見ましたが、予算が完全オーバーでしたので諦めました(笑)予算内にしようとすると、ミニミニなお家しか無理そうだったので…( ゚д゚)笑

たぶん、ここら辺だと一条工務店が結構上?の位置にいたりするかと思うので、良さそうな案だけ盗み取りみたいな感じで私的には参考になりました(笑)✨確かに耐震とかをあげてしまうともうローコストでは元も子もないですが…でも自分のお城です🏰✨笑

なので、ハーバーハウスにしろ、一条工務店にしろ内覧会?見学?に行くと何かしらヒントがあるかもしれないのでオススメですよ🤗🤗🤗💕

• 6月8日
  • みちか

みちか

一条工務店さんはメンテノンスフリーだからいいみたいなことをママ友さんから聞きました。ハーバーさんでも耐震レベル上げたりするとそれなりにかかっちゃうんですね💦
    いろいろなハウスメーカーさん見学に行きましたが、子連れだと疲れますよね💦営業さんもなかなか離してくれないし、いつもヘトヘトです(笑)そろそろどこで建てるか決めたいなぁと思っています!

• 6月8日
  • SKYLINE

SKYLINE

こんばんは🌠

確かに‼️それはウリだって言ってました(笑)でもその設備が家の中に入るから0.5畳はスペースを作って下さいって言われたのを思い出しましたw

そうなんですよね(笑)💦子供がいるとなかなか詰めて話が出来ないので、私は保育園に預けてから打ち合わせに行っておりますw子供も一緒の時は旦那も一緒の時だけですw抱っこ用員としてwww

今は、どこが最優力候補ですか◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜✨???

• 6月9日
  • みちか

みちか

えっ設備いるんですか?💦それは維持費とか修理とかかかりそうで不安かもですね💦
    今はちょっとマイナーな建築会社さんと気が合っていまして、もしかしたらそこに決めるかもしれませんが、まだ考え中です💦

• 6月10日
しーたん14

私、ハーバーハウスで建てました(^o^)‼︎

現在、入居して1年ちょっと経ちましたが何か気になる所があればアフターメンテナンスしてくれるし、とても親切です!
有名メーカーに比べたらローコストな分、劣る部分はあるのかなと思うけど私は満足してます(o^^o)

• みちか

みちか

おぉ!住んでいる方からコメントが!!🙌
    アフターメンテナンスがちゃんとしてるのはいいですね!ハウスメーカーさんによっては売るまでがゴールみたいなところもあるときいたので。
    断熱とかは入れましたか?新潟は夏と冬の気候の差が激しいので、季節ごとの過ごしやすさが一番気になっています。

• 6月10日
  • しーたん14

しーたん14

私も入居した後のフォローに関して不安でしたが、もし気になる所があればすぐ飛んできてくれます(o^^o)

断熱に関しては標準のもの(多分大手メーカーに比べたら貧相なものだと思いますが)そんなに困った事はありませんでした(^o^)

ただ、新潟は寒冷地という事を考慮して、1階リビング〜2階の階段との間・玄関とリビングなどの間には必ずドアをつけるのをオススメします(;′Д`)
    じゃないと夏場のエアコンの冷気、冬場の暖気が全て2階や玄関に奪われてしまうのでそこだけはきちんと考慮しないと後悔しちゃうかも(^^;)

• 6月10日
  • みちか

みちか

やはりマンパワーがある会社はいいですよね!ちゃんとフォローしっかりしてるところがいいですね。
    断熱も標準で入っているならいいですよね!新潟寒いですからねー😩

玄関と階段の扉、親戚にも言われました。親戚は規格住宅でリビングと階段の間の扉がないのですが、やはり暖房の効率が悪いと言っていました。

• 6月11日