※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

基礎体温の見方が分からず、低温期や高温期、排卵日をどう見極めるか不安です。また、薄茶色のおりものがあり、生理が近いのか心配です。

基礎体温を測り始めたばかりで見方がよくわかりません。
みなさんはどうやって低温期、高温期、排卵日を見極めていますか?
あと、2日前から織物シートに薄茶色の織物がついていました。生理が近いのかな。今月もダメなのかな。

コメント

えーなん

ぶっちゃけ2週間じゃまだグラフからは何も読めないと思います(^^;;
2.3ヶ月続けられたらなんとなくリズムができていると思いますよ(*゚∀゚*)

• なおちゃん

なおちゃん

そうですよね、
    ありがとうございます

• 5月26日
  • えーなん

えーなん

低温期高温期は基礎体温を測っていかないとわかりませんが、排卵日は基礎体温より排卵検査薬を使う方が確実だと聞きましたよ!
    そちらも検討されてみては?と思います!

元々生理はちゃんと決まって来る方ですか?

• 5月26日
  • なおちゃん

なおちゃん

排卵検査薬は今注文しててまだ届いてないんです😞
    生理は、3/25~28、4月は来なくて、5/5~11でした。

• 5月26日
  • えーなん

えーなん

生理不順なんでしょうか?
    私は生理不順の時に病院に行ったら多嚢胞性卵巣症候群と言われました!
    幸い軽い方だったのか妊活3ヶ月で授かることはできましたが…
    生理周期が長かったり生理不順だとそもそもきちんと排卵してない場合もあるそうです!

• 5月26日
  • なおちゃん

なおちゃん

こないだお腹に水が溜まってしまって、ついでに卵巣もみて貰ったのですが正常だねーって言われました。
    次の生理が来ても来なくても病院に行ってみようと思います。

• 5月26日
  • えーなん

えーなん

お腹に水⁉︎
    大丈夫でしたか?(´・ω・`)
    妊活で1番大事なことは「ストレスを溜めないこと」だと病院から言われました!
    妊活自体がストレスにならないようにできるだけ頑張ってくださいね(´・ω・`)

• 5月26日
  • なおちゃん

なおちゃん

血が混ざった水が溜まってしまって激痛でした笑
    でも妊娠などに関しては問題ないって言われたので安心しました!

ありがとうございます💓
    頑張ります☺️

• 5月26日

私も初めた頃はバラバラで見極めできませんでした(><)
続けていくと、排卵していたら明らかに高温期と低温期とグラフの差がわかるようになってくるので、今はあまり気にせずに仲良しすれば良いと思います!

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます
    あまり考えず軽い感じで仲良ししてみようと思います

• 5月26日