※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後にエルゴアダプトを購入検討中。新商品のエアはメッシュ素材で暑さ対策もあり、デザインも好み。子供が3ヶ月目に入る頃に必要か、抱っこ紐が手に痛みが出てきているため便利。皆さんはどちらを購入しますか?

先日も似た様な質問してますが、また聞かせてくださいm(_ _)m
1ヶ月検診が過ぎたらエルゴアダプトの購入を考えています。
ですが6月末にエルゴアダプトエアというメッシュ素材のものが発売になる(手元に届くのは7月上旬)のでそちらの方が良いか悩んでます。
悩みの理由としては

・私自身かなり暑がりなのでメッシュ素材で少しでも軽減できた方がいいか

・エアの方がデザイン色が好み

・エアが手元に来る頃には子供が3ヶ月目に入るので、それまでスリングのみ、もしくはベビーカーを購入で乗り切れるか(現在里帰り中で6/10に自宅に帰ってからは日用品の買い物をほぼ自分で買いに行く必要があるので抱っこ紐があればスーパーに行きたいが、無ければネットスーパー利用でどうにかなるか?)

・散歩にも少しずつ行きたい

・今現在手に痛みが出てきているので寝かしつけに抱っこ紐があったら便利

皆さんならどちらを購入しますか?🤔

コメント

まる

私はエルゴアダプト持ってます!メッシュ素材のが7月に出るので羨ましいと思ってました(^○^)
私はスリングも試しましたがしっくりこず、生後1カ月になるまではエルゴアダプトも嫌がりました。
1カ月半くらいからエルゴアダプト大好きになり寝てくれてすごい楽です!しかし暑いです…

ベビーカーもありますが、風も強くかさばるためあんまり使ってません…抱っこ紐での散歩が楽です。

難しいところですが、2ヶ月まで頑張れればメッシュの方が季節的にもいいですよね!

  • ホイップ

    ホイップ

    抱っこ紐もベビーカーも、実際試してみないと赤ちゃんが使ってくれるか分からないですよね🙄
    私今の時期でもおっぱいあげるだけで汗だくになるときあります💦
    クールエア発売まで待つ方に気持ちかたむいてきましたー!😗

    • 5月26日
  • まる

    まる

    高い買い物ですもんね(^∇^)
    うちの子はベビーカー最初から大好きでした!
    最初の1ヶ月は外出ないし待つ方でいいと思います!

    • 5月27日
yun-/zuki

アダプト使っていますがもう既に暑いです!!

メッシュが出るなんて・・・もう少し早く出てれば絶対買いました!

でもたぬきまるさんのお子さんは発売する頃には3ヵ月だとせっかく新生児から使える物なのに早く使いたいですよね
難しい所ですね・・・

ただ日々の夏場の散歩はベビーカーの方がお互い良いと思いますよ!とにかく暑い・・・

あとアダプトと言っても私の場合生後1ヶ月くらいの時でも子供の足が開かないし、まだ中に埋もれてしまいました。

  • ホイップ

    ホイップ

    やっばり暑いのですねー💦かなり汗かきなので暑いの本当に苦手で。。
    使えるか分からないですがスリングやベビーカーでどうにか発売までやりすごす方が良いかなーと思い始めました🤔

    • 5月26日
ルー☆

それでしたら首すわりまではベビービョルンを購入して、首すわり後に普通のエルゴを購入したらどうでしょうか?
ベビービョルン新生児の頃すごく使い易いしエルゴに比べて暑くないですよ☀️暑い時期はビョルン使って涼しくかる頃には首すわってるから普通のエルゴを使う。2つ合わせてもアダプトと同じくらいの値段です💡
私はインサート有りのやつ買ったのですが買い足しました😹
どちらでもない意見ですみません

smileにっこり!

エルゴアダプト使ってます!ママは汗だくになります😅でもそれは子供に気をつけてるからで、子供は意外にタフで汗もかいてなかったり‥
長時間じゃなければおすすめです
私はまだベビーカーデビューしてないのでそっちを今度試してみますが、散歩はベビーカーでスーパーなどは両手使えるエルゴアダプトで行くつもりです