※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

家族五人で乗れる小さめの車を探しています。ヴォクシーが欲しい旦那と、軽を使っている不満な女性。オススメの車や費用を教えてください。

車の事で質問です。車に全然詳しくないです。
家族五人だと、ヴォクシーや、セレナなどの車が妥当なんでしょうか?旦那がこの感じの車ばかり欲しがります。私の感覚では、でかすぎます。前に、エスティマ乗ってたことありますが、旦那しか殆ど乗らなくて、乗っても週一の買い物や遠出の時ぐらいで使わない席ばかりで勿体なかったです。

三年前ぐらいにそのエスティマも中古10万キロ越を買って三ヶ月で廃車にして、私の両親から譲って貰ったシエンタを事故で廃車にして、毎日通勤で使うので私が乗ってた軽を今乗ってるのですが、不満なようで車欲しいってうるさいです。こっちは車使えなくなって、自転車での送り迎えなど大変なのに贅沢いってて腹立ちます。もっと小さめで家族五人乗れるオススメの車ありませんか?車検や重量税とかも、抑えられるような車がいいです。もうヴォクシー欲しいと決まってるようですが、教えてください。

コメント

ママリ

確かに5人家族では大きいの欲しいです(´._.`)

しかし旦那さん車壊しすぎなので怖いですね( ̄▽ ̄;)!!

• ねこ

ねこ

そうなんですよ(。>д<)
    私全然知識なかったので、車欲しいってうるさかったから好きにしろって買った中古車が10万キロ超で、今考えたらホンマにアホやなって思います。
    車持つ資格ないんですけど、田舎なので必須で(ノ_<。)お金余裕ないしいい加減にして欲しいです。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

分かりますよ(´._.`)
    うちも田舎なので1人1台はないと不便です( ̄▽ ̄;)!!
    でもそんなに事故してたらローンとかは被らないんですか?💦

• 5月26日

うちは三人目生まれたので、ステップワゴンとかノア購入検討してます❗

うちも乗るのは、日曜日のお買い物とか、長期休みのお出掛けくらいで、他は旦那さんの通勤に使うことになると思いますが❗

• ねこ

ねこ

おめでとうございます\(^o^)/同じ三人ですね(^^)
    やっぱり妥当なんですね( ;∀;)さすがに、五人家族で軽しかなくて、別行動ってキツイですもんね(。>д<)悔しいけど、ここは折れるしかないかぁ( ;∀;)
    ありがとうございました‼

• 5月26日
jb

旦那さまが欲しがっている車を
どのように使うかにもよると思いました★
ファミリーカーとして
お出かけする際に使うのであるのであれば
5人家族でしたら
ヴォクシーやセレナ
ステップワゴンなどは
ちょうどいいと思います(´∇`)
スライドなのもいいですよね!
サイズ感も形が四角いので
大きく感じるかもですが
エスティマと大差ないかと思います★
旦那さまが通勤メインで使いたいのであれば
自動車税も高いですし
軽で十分かなとも思います(^^)

ただ、内容を読む限り
ねこさんの軽があるみたいなので
ファミリーカー1台あっても
いいのではないかなと感じました( ¨̮ )
5人家族だと荷物も多くなりますしね!
私はまだ3人家族ですが
ゆくゆくヴォクシー、ステップワゴンなど欲しいな〜と思ってます★

ちなみにアルファード、ヴェルファイアなどになるともっと大きいので
街で見かけたらよく見てみると
サイズ感がわかると思います!
ヴォクシーなどが小さく見えますよ(笑)

私が知ってる限りですが
軽→普通車の500ナンバー
→普通車の300ナンバーの順で
税金が高くなっていったと思います(^O^)
あとはアクアやプリウスなどの
エコカー?かどうかによっても
変わるみたいです!

ごちゃごちゃ書いて
分かりにくかったら
すみません(^^;)

• ねこ

ねこ

詳しくありがとうございます!旦那もアルファードとかに比べたら小さいでって言ってました(゜ロ゜;

実は、まだ軽のローンも残ってて、また新たにローンで2台ともとなるとキツイので、ガソリンや車検も考えて軽は売値がつかなくても、手放す予定なんです(。>д<)一台になるので、買い物や遠出の事考えると車のサイズ的には妥当なんですね( ;∀;)
    ムカつきますが私が折れるしかないかなぁ( ;∀;)ありがとうございました!!(^^)

• 5月26日
  • jb

jb

私も大きい車運転するの苦手なので
    お気持ちはすごくわかります!
    ヴォクシーであれば
    運転していれば
    きっと慣れます!

車1台となると
    妥当かと思います(´゚ω゚`)
    私もその状況になったら
    恐らくムカつくかと思います!笑
    悔しいですが堪えましょ(笑)
    確かヴォクシーはスライドですよね?
    きっと使いやすいと思いますので
    運転頑張ってください(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月26日