※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コストコでエルゴを買った方いますか?抱っこ紐は修理が必要?初心者なので教えてください。他にお手頃でコスパの良い抱っこ紐があれば教えてください。

コストコでエルゴかった方いますか?
色々調べていたら、コストコはおそらく本物だが、並行輸入品ということかと、保証がないみたいです。
抱っこ紐って結構壊れて修理出すものですか?
初めてなのでよくわかりません🙇


別に全然エルゴにこだわっている訳ではないので、
またお手頃価格でコスパの良い抱っこ紐があれば教えてください。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

コストコで買いましたよー♡
普通に使えてるし、周りで3人目も同じエルゴ使ったよーとか聞くので頻繁に壊れるものではない気がします!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    問題ないならコストコで買おうと思います❤
    ちなみになんですが、なんでみんなエルゴ、エルゴなんですか?
    赤ちゃんブランドの中ではステータスなんですか?
    初産で、赤ちゃんブランドとか全く知らなくて、、🙇
    ブランドにはこだわってないんですが、
    エルゴとアップリカ?しかまだ聞いたことなくって😅

    • 5月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    なんとなく、みんながエルゴ使ってるしエルゴかなーって。笑笑
    新生児用にベビービョルンかいましたが、腰ベルトがないので重くて辛くてほぼ使わなかったです…その点、エルゴは腰ベルトとかもしっかりしてるので抱っこしてて楽です!

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそんな感じで皆さんエルゴなんですかね?☺️
    人気で、なおかつ機能性もあるなら
    いいですね😋

    • 5月26日
mtdyk

コストコで買った友達のエルゴをつけたことがあるのですが、私の正規で買ったものと比べるとバックルが硬く感じました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね~(;´Д`)

    並行輸入品って、偽物ってわけではないですよね?💧

    • 5月26日
  • mtdyk

    mtdyk

    偽物ではないですが日本の検印がないんだと思います😊
    日本のものはDADWAYの検印があり、どのような基準かはわからないですが💦

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☆
    元々海外のもので日本のものではないですしね😙

    • 5月26日
BONES

楽天の並行輸入品購入しましたが問題なく使用出来ました!!
私は肩のバックルが壊れたことがあってバックルのみ購入し自分で付け替えました!その時ネットで色々見ましたがやってくれる所も勿論ありました!がしかし、ちょっとやそっとでは壊れないかと思います^^*
抱っこ紐は三種類ほど使いましたがやはりエルゴが1番良かったのでオススメです!

  • ままり

    ままり

    楽天でも並行輸入品うってるんですね✨

    自分で修理出来るならいいですね😋
    コストコだと8000円くらいで安いので、
    問題なければいいかなぁと思ってます✨

    • 5月26日
  • BONES

    BONES

    楽天だとインサート付きでそのくらいの値段の時もありましたよ^^*!
    長〜く使う物なので色々見てみるといいと思います^^*

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    インサートってなんですか?
    すいません、初産で無知で🙇

    • 5月26日
  • BONES

    BONES

    インサートを使用すると首座り前からエルゴの抱っこ紐が使えます!!

    • 5月26日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

私も買いましたよ♡
全く問題なく使えます!!!!
なのに安い*+.\( °ω° )/.:+*

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    コストコで買おうと思います☺️

    • 5月26日
wtnb05

コストコで買いました。値段も安かったですし、普通に使えてますよ。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    良かったです、コストコで買おうと思います😙

    • 5月26日
  • wtnb05

    wtnb05

    コストコで8000円くらいで売ってたはず、赤ちゃん本舗などで同じの見ると2万位してたので、あまりにも高くてコストコで買いました。

    • 5月26日
ぴよ

エルゴは海外のブランドなので日本人の体型にあっているのかいまいち分からなかったので、私は使ってないです。芸能人の子育てママたちがよく使ってるので有名になったみたいですね。
人によっては通気性が悪いため暑い、肩が痛くなる、足が開きすぎて怖い、足に赤い跡がついた、なんて意見も見かけたので、産まれてから試着してみるのも手かなぁとも思います(º_º)

ちなみに私はベビーアンドミーの抱っこ紐使っています(安くはないです…)。
ヒップシートタイプの抱っこ紐なので結構かさばって携帯には不便ですが、頑丈に出来てる分、腰や肩への負担が軽いです。
うちの子もまだ小さいのであまり恩恵は感じませんが、勧めてくれた人曰く子供が重くなってきたら威力を発揮する抱っこ紐みたいです。
対面抱き、おんぶ、前向き抱っこ、ヒップシート単体で使うなど幅広く使うことが出来るので、よかったら参考にしてみてください✨

抱っこ紐もベビーカーも沢山種類があって迷うかと思いますが、いいものが見つかるといいですね(`・∀・´)

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます✨


    子供が重くなった時に楽なのは助かりますね☆

    旦那も使うので2人で色々試着して
    合うのにします🙂

    • 5月27日
はまち

私は大体生後半年くらいまでアップリカの抱っこ紐使ってましたが、エルゴに乗り換えました。
理由として、肩紐の違いです。
アップリカは新生児の頃から使えて便利なんですが、肩紐がペラペラすぎて肩に負担がかかって長時間は厳しかったです。
その点、エルゴは肩紐が厚いので、長時間でもそんなに負担はありませんでした。
こんなことなら最初から買っておけばよかったと後悔しました。
アカチャンホンポで試着もできますから、1度見に行ってみてはどうですか?

  • ままり

    ままり

    なるほど、肩紐重要なんですね!
    そういう面で、エルゴは良いんですね!

    そうですね、赤ちゃん本舗などで試着してみます♡

    • 5月27日