※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が高熱から微熱になり、突発性発疹かもしれない症状が出ています。同様の経験がある方、教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます◡̈♥︎

突発性発疹って高熱から微熱になって発疹が出る事もありますか?

24日
22時頃38.6度
そこから夜中38度台〜39度台を行ったりきたり
25日
朝一で病院(°_°)夏風邪!と言われ家に帰り昼前に熱性痙攣になる(/ _ ; )その時39.7度(ノ_<)再び病院に行き血液検査して異常なし‼︎もしかしたら突発性発疹かもと言われる。
25日の夜中も38度台〜39度台を行ったりきたり
26日
朝方3時から平熱になる
昼過ぎから微熱37度台へ

これはどうなんでしょうか?
高熱→微熱→突発性発疹になられた方いたら教えて下さい。

コメント

さらい

発疹はでてきましたか?
微熱になってから発疹でるとおもいますが、、

  • とめ♡

    とめ♡

    まだ出てないんです(/ _ ; )
    3日も続いてないしやっぱり夏風邪だったのかなぁ。

    • 5月26日
らんま

娘が突発性発疹のときは高熱から熱が引いてブツブツ出てきましたよ!

  • とめ♡

    とめ♡

    ブツ出てないんです(/ _ ; )突発じゃないんですかねぇ。

    • 5月26日
  • らんま

    らんま

    熱引いて次の日くらいに出たと思います(><)

    • 5月26日
かなちゃんマン¨̮

うちの子は高熱の間は
熱以外の症状はなく、
熱が下がり始めたなーと思ったら
発疹がでましたよ!

  • とめ♡

    とめ♡

    やっぱり熱が下がり初めで出てくるんですね。ただの夏風邪だったのかな(/ _ ; )

    • 5月26日
ちゅん(・8・)♡

つい1週間ほど前に突発なりました( ToT )
高熱が3日間ほど(最高40.5℃)→微熱(37.2℃)→発疹がちらほら
って感じでした。かなりしんどかったです( ToT )
発疹がでてからは地獄でした( ToT )

  • とめ♡

    とめ♡

    40度以上だと心配でしたね(/ _ ; )
    微熱なのに発疹出てないです。機嫌悪いっていいますよね(/ _ ; )ウチの子機嫌悪くないので、やっぱり違うのかな。地獄だったんですか(ノ_<)しんどいだろーなぁ。

    • 5月26日
  • ちゅん(・8・)♡

    ちゅん(・8・)♡


    微熱から1日経ってほぼ平熱って頃に出てきたので明日か明後日くらいに出てくれば突発ですけどね・・・。
    お熱以外でなにか症状ありますか?
    私は先生に下痢はまれにあるのでそれ以外で嘔吐、咳、鼻水などが出たら突発以外の病気も考えられるのでまた来てくださいと言われました😌
    熱だけの3日間は機嫌は悪くなかったです!
    ただ大人しくゴロゴロしたりご飯も食べるし甘えてくるくらいでした。

    お熱長引くとママも心配がどんどん大きくなって疲れますよね( ToT )突発なら突発で早く発疹でてくれ!って感じですよね( ToT )

    • 5月26日