※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が寒そうで靴下を買おうと思っています。レッグウォーマーと靴下で迷っています。夏なので暑くないか心配です。どちらがおすすめでしょうか?

最近抱っこ紐デビューしたのですが、赤ちゃんの足が少し寒そうなので靴下を買おうと思っています。

レッグウォーマーと迷っているんですが、靴下とどちらがおすすめですか?
これから夏なのでレッグウォーマーだと暑いかなと迷っています。アドバイスお願いします(^-^)/

コメント

ゆず

靴下でしたら秋でも履けますし、
靴下の方が良いのではないですか?😊

• ヘロ

ヘロ

コメントありがとうございます😊
    靴下、すぐサイズアウトするものかと思っていました!
    検討してみます、ありがとうございます(^-^)/

• 5月26日
ニコニコ(*´∀`)

足元はレッグウォーマーや靴下ではなく、抱っこひもケープで足を覆ってると暖かくなりますよ(゜∇^d)!!

• ヘロ

ヘロ

ケープいいですね!
    夏でも冷房きいてるところなら使えますよね?(●´ω`●)

• 5月26日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

使えますよ(*´ω`*)

うちはガーゼのおくるみをケープ代わりに使ってます‼️

首に巻けば授乳ケープにもなるし、ベビーカーの膝掛けにもなるし万能です(о´∀`о)

• 5月26日
  • ヘロ

ヘロ

わざわざお写真ありがとうございます!
    うちにもガーゼお包みが一枚ありますので早速活用したいと思います!
    腰の紐からぶら下げる感じで使われてますか?

• 5月26日

ニコニコ(*´∀`)

うちは基本的に鞄に入れて持ち歩いてます(^ー^)

• 5月26日
  • ヘロ

ヘロ

すみません、ケープを抱っこ紐につける時、という意味でした!
    ケープなるものを買ったことがなくて、お包みで足を包むとなると腰の紐にぶら下げるのかなーと思いまして^_^;
    分かりにくくて失礼しました(〃ω〃)

• 5月26日

ニコニコ(*´∀`)

こちらこそすみません😭

私の場合は抱っこひもはエルゴアダプトを使ってるのですが、足がメインなので首かっくんならないように折り曲げてる部分におくるみを通して足を覆ってます‼️分かりますかね?Σ(´□`;)

• 5月26日
  • ヘロ

ヘロ

一番下に返信書いてしまいました、失礼しました^_^;
    アドバイスありがとうございました!(^-^)/

• 5月26日

ニコニコ(*´∀`)

いえいえ、自分流の意見しか言えてないのに、グッドアンサーにしてくれてどうも有り難うございます(*´∀`)

ベビービョルンなら、肩ひもの所に通したらいけそうな気がします(*^ー^)ノ♪

色々試してみてへろさんに合うやり方を見つけて見てください(゜∇^d)!!

• 5月26日
スヌピ

外のお散歩ならレッグウォーマーで
スーパーやお店などクーラーが効いているところではプラス靴下にしてはどうでしょうか?

• ヘロ

ヘロ

やっぱり両方あった方が良さそうですね、探してみます。ありがとうございます!

• 5月26日
まぁむ

薄手のレッグウォーマーならそんなに暑くないし、日除け効果もあって良いかな✨って思います😊

赤ちゃん暑がりなので、何も履かせなくても多少は大丈夫だとは思いますが、まだまだ寒い日はありますもんね💦
私は念の為いつも靴下を着替えと一緒に持ち歩いてます✨

• ヘロ

ヘロ

確かに日焼け防止にもなりますね!
    薄手のもので検討してみたいと思います(^-^)/
    ありがとうございます!

• 5月26日
ヘロ

分かります!綺麗にまけてますね✨
ご丁寧にありがとうございます!
私はベビービョルン使ってますが、明日のお散歩でくくりつけられる場所探してみます✨
❤️
とても参考になりました。ありがとうございます!