※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃー
お仕事

未満児2人を保育園に預けると働いても保育料がかさんでしまうため、正社員での復帰が難しいと悩んでいます。小さい子供がいる間はパートが無難かもしれません。

未満児のお子さんをお持ちで、正社員で仕事復帰〔育休とかでなく、新たらしい会社に〕されたかたお見えですか?
現在求職中で、下の子が1歳になって、4月頃から働きたいと考えているのですが、未満児2人保育園だと、保育園料払うために働く感じになってしまうので、正社員を考えていたのですが、ハローワークでも、根本的に難しいのでは…〔子供が熱を出して早退したり、休んだりすると、他の正社員から不満もでるし〕と言われました。
やはり、こどもが小さいうちは、パートで働くしかないのでしょうか?

コメント

詩子

私は正社員で就活しましたよ(p*'∀`*q)

  • みーにゃー

    みーにゃー

    ご質問いいですか?
    現在正社員で働いてらっしゃるということですか?

    • 5月26日
  • 詩子

    詩子

    はい、正社員です(´◡`๑) 
    1人目産後2ヶ月の時に面接を受けて採用して頂きました(他にも2社受けて内定でした)。その後2人目育休をとり、復帰してから転職したいと思って下の子が9ヶ月くらいの時に就活しました。結果転職はしませんでしたが、2社から内定頂きましたよ\(◡̈)/

    • 5月26日
  • みーにゃー

    みーにゃー

    ありがとうございます。
    産後2ヶ月で採用~すごいですね☆彡
    その後何ヶ月から働き始めたのですか?
    ちなみに職種とかお聞きしてもいいですか?

    • 5月26日
  • 詩子

    詩子

    産後3ヶ月半から働き始めました。
    入職したのは美容系です(*´ `*)
    他に面接したのは違う職種です。

    • 5月26日
  • みーにゃー

    みーにゃー

    質問ばかりすみません、復帰時お子さんは、託児所ですか?

    • 5月26日
  • 詩子

    詩子

    保育園に預けてますよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♡

    • 5月26日
  • みーにゃー

    みーにゃー

    やっぱり、お子さん熱だしたりで、早退とか休みとか多くなりますか?

    • 5月26日
  • 詩子

    詩子

    最初はお休みしなければならなかったかも知れませんが、慣れてこれば月に一度あるかないかですよ(。・ω・。) 

    • 5月26日
  • みーにゃー

    みーにゃー

    子供たちが保育園になれるまでが大変ですよね…
    ありがとうございました。

    • 5月26日
麦ちょこ

私も初めから正社員で仕事探しました^ ^

  • みーにゃー

    みーにゃー

    ありがとうございます。
    職種おききしてもいいですか?

    • 5月26日
deleted user

産後、新しい職場に正社員として採用されましたよ(*^^*)
私の場合、シングルマザーになる予定だったので、正社員でしか探しませんでした!
幸い理解のある職場なので、子どもが熱出して呼び出しとかになったときも「子どもも頑張っとんやから早く帰って抱きしめたげ」「今免疫つける時期なんやから仕方ないよ」等と言って、快く帰らせてくださいます。

  • みーにゃー

    みーにゃー

    ありがとうございます。
    とてもいい職場ですね☆
    職種お聞きしてもいいですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は障害者施設の介護職です。
    多職種での現場ですが、職種関係なく皆さん良い方です。

    • 5月26日
  • みーにゃー

    みーにゃー


    またも、質問すみません。
    お子さんが何ヶ月から働き始めたのですか?

    お子さんは保育園ですか?
    施設だと夜勤はないですか?

    質問責めすみません( ´∀`)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月の終わり頃から働き始めました(^^)
    入職してから3月いっぱいまでは、職場の託児所でした。この4月からは保育園です☆
    私は夜勤なしですよー!夜勤なしでも正社員雇用です。
    夜勤ありと比べるとお給料は少ないですが、子どもが小さい間はせめて夜は毎日一緒にいたかったので。
    うちの職場には、日勤のみの正社員雇用の方、結構います☆

    • 5月26日
  • みーにゃー

    みーにゃー

    詳しくお答え頂き、ありがとうございました。
    正社員雇用探してみようと思います。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここ以外にも正社員で内定頂いたところもありますよ。今の職種とは全然別でしたが(^∨^)
    みーにゃーさんもいい職場に出会われますように☆

    • 5月26日
みーにゃー

そうなんですかぁ~
がんばって探して見ます。
ありがとうございました。