※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
妊娠・出産

妊娠後期に逆流性食道炎の症状が出て不安です。皆さんの妊娠後期の体調はどうでしたか?

妊娠後期になって、逆流性食道炎になられた方いらっしゃいますか?😢
予定日まで残りわずかなのですが、喉のあたりに違和感があり、いがいがしたり、焼けるように熱かったりします💦
調べると逆流性食道炎が近いのかなと思ったのですが、吐き気などはないので、なんなんだろうと少し不安になってきました😭💦
人それぞれだとは思うのですが、皆さん、妊娠後期の体調どうでしたか?😢

コメント

◡̈♡

私もなってます(>_<)
喉が焼けるように熱い感じですよね( ;´Д`)

• ちよこ

ちよこ

そうなんです😭💦辛いですよね😭⚡️
    やっぱりこれって逆流性食道炎なんですかね?😢お医者さんに相談しましたか?😢

• 5月26日
  • ◡̈♡

◡̈♡

私は軽く助産師さんに話したら、産んだら治ると思うよーと言われたので我慢してます(>_<)

• 5月26日
  • ちよこ

ちよこ

そんな感じなんですね〜😭💦
    他のコメントくださった方も、産後は治ったっていってるので、きっと良くなるんですよね!😊
    耐えるしかないんですね…💧
    母になるってほんと大変なことですね😭
    でも可愛い我が子のためとおもってお互い残りの時間頑張りましょう💪✨

• 5月26日
  • ◡̈♡

◡̈♡

お互いもう少しの我慢ですね😉✨
    可愛い我が子に会えるまで頑張りましょう😊♡

• 5月26日
ぴっぴ♡

私も毎日辛い思いをしました⋯(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ちよこ

ちよこ

やっぱり妊娠後期はなりやすいんですかね?😢出産して、治りましたか??😢

• 5月26日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

元々胃が弱かったのもありますが⋯(それはストレスのせいです)

出産後はなくなりました。
    炭酸の飲み物控えたり、枕を高くして寝ていました!!

• 5月26日
  • ちよこ

ちよこ

わたしはつわりもなかったくらい健康体なので、ちょっとのことでビビっちゃってます〜😭笑

産後良くなるんですね!それが聞けて良かったです😊少し安心しました〜😊
    炭酸😱最近飲んじゃってました〜💦陣痛のジンクス信じて、オロナミンCを…😅💦笑
    枕高くするのやってみますね!👍ありがとうございます😊✨

• 5月26日
ニコニコ(*´∀`)

私も8ヶ月くらいから出産するまで同じような症状ありました( ̄□||||!!

出産したら治ったので一時的な不調だと思いますが、少しでも早く落ち着くように祈ってます😫

私の場合はアイスのクーリッシュ食べたら喉元がスッキリして楽になるので、しょっちゅう食べてました😅

• ちよこ

ちよこ

そうなんですね💦
    やっぱり妊娠後期はなりやすいのかな〜…😢胃酸が逆流とか聞くだけでビビっちゃってます😱

出産されて治ったんですね!😊その情報とても有難いです🙏✨少し前向きになれました✨わたしもクーリッシュ試してみます✌️笑
    ありがとうございます!😊

• 5月26日
めえこ

今同じ状況です…
5日には検診があるので
聞いてみようと思いますが
むかむかする感じが収まらないし、酸っぱいような熱いようなって感じで眠れません…

• ちよこ

ちよこ

日中より夜の方がなんだか辛い気がしますよね💦
    みなさんのアドバイスとネットで調べて、食べ過ぎに気をつけるのと、炭酸など飲まないようにしてたら、少し良くなりましたよ🙌✨
    少しでもはやく改善されるといいですね😭

• 6月4日
  • めえこ

めえこ

夜寝れなくなるのが辛いです…

私も消化にいいものを食べるように心がけてます😭

• 6月7日