※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
その他の疑問

大学時代の研究室の同期が今年5月~10月に立て続けに3人結婚します(全員…

大学時代の研究室の同期が今年5月~10月に立て続けに3人結婚します(全員男)。

グループLINEでそれぞれ二次会や式への打診があったのですが、5月は子供が産まれたばかりで無理だったので、合わせて他の二人の式も不参加にしました。
(来れる人教えて、という感じなので、他にも不参加の人もおり、不参加自体は問題ありませんでした)

ただ、一応誘ってもらって断ったことになるので、毎年1、2回行う飲み会のときに軽いプチギフトでも渡したいなと思っているのですが、皆さまならどんなものを贈りますか?
もしくはどんなものをもらうとうれしいですか?

3人ともお相手の女性とはあったことがないので、できるだけ好みの分かれないものにしたいと思っています。

※私の結婚式には呼んでいない&お祝いももらっていないので、内祝いなども考えなくていいくらいの1000~2000円程度のギフトを手土産程度に渡したいなと思っています。

コメント

サイ

私だったら、
相手の奥さんがヤキモチやかないように
お菓子など消え物にします😆💕

  • yun

    yun

    コメントありがとうございます。

    私もそう思ってたんですけど、もし奥さんが甘いもの嫌いだったら困るかな、とかハンドタオルとかの方がいいのかなとか考えるとわからなくなってしまいました💦

    やっぱりお菓子は候補にしておこうと思います!

    • 5月26日
  • サイ

    サイ


    確かに💦考え出すと訳わかんなくなりますよね
    甘いもの苦手な方でも、yunさんの事嫌う事はないと思いますよ〜😆✨

    なんなら、お二人にどうぞってよりはもう同期の男性に!!って事で割り切ればいいとも思いますし(笑)
    軽い気持ちで渡すものですし❣️

    では
    コーヒー・紅茶・お酒など飲み物系はどうでしょうか〜😊✨

    • 5月26日
  • yun

    yun


    そうですね。奥さんのことは不快感与えない様に、というくらいの意識で同期宛だと思って選ぼうとおもいます。

    珈琲や紅茶良いですね!
    飲み会の場なのであまり重いものやかさばるものも困るので、珈琲や紅茶ならお客人用にも使えますし探してみたいと思います。

    ありがとうございました!

    • 5月26日