※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食再開時の進め方について相談です。お粥だけから再開するべきか、お粥と野菜を組み合わせてもいいか悩んでいます。再開後の進め方について経験を共有していただける方がいらっしゃいますか。

離乳食始めて2週間、全然食べてくれない為、離乳食しばらくお休みすることにしました。

来月また再開予定なのですが、その際はまたお粥だけから始めた方がいいですか?
それともお粥+野菜でも大丈夫ですかね??

ちなみに1週間はずっとお粥小さじ1、2週目からはお粥小さじ1+野菜小さじ1をずっとあげていて、野菜は数種類試しました🥕🍅🌽

同じように、一度離乳食辞めた経験のある方、再開後の進め方はどのようにしましたか??

コメント

わっさん

うちも食べなかったので翌月から始めました。(お粥・人参・かぼちゃは食べていました)
お粥1さじからスタートしました。再スタートしたらよく食べるようになっていたので3日後くらいに人参、かぼちゃ、と進めて行きました\(^o^)/

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

参考にさせていただきます( •̀ᴗ•́ )/

回答ありがとうございます😊

• 5月27日