※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

出産準備で11万円かかりました。チャイルドシートと抱っこひもは6万円。節約しているつもりですが、普通でしょうか?

出産準備、最低限準備でいくらかかりましたか?私は貰い物なしで11万くらいの計算でした(>_<)💦チャイルドシートと抱っこ紐で6万くらいはするので後はなるべく節約したつもりですが11万くらいって普通ですかね?

コメント

ゆきみんと。

かなり節約できてると思います☺
上の子がいるので、お下がりや今まで使ってた物などもありますが……5万円以上お金かかってしまっています💦

ひーママ

30万くらいかかりました❗チャイルドシート6万抱っこ紐2万6千ベビーカー4万に他一式ベビーバスなど購入したので(^^;

とまと

25くらいかかりました(笑)(;_;)
いらないもの買いすぎましたm(_ _)m

バリィ

うちも10万くらいかかりました💦チャイルドシート、抱っこ紐、ベビー布団が高かったですね…

Aela

チャイルドシート3万
ベビーベッド3万
布団セット1万
抱っこ紐6千
ハイローチェア3万
服や小物諸々で3万くらいです。
14万くらいですね。

その内、チャイルドシート、ベビーベッド、ハイローチェアは買っていただいたため、実費は5万ほどでした。

もかmama

計算してませんがけっこうかかりますよね💦
私は出産祝いをお金じゃなくて抱っこ紐とかを買ってもらうようにしたので少し浮きましたよ!

あたしもどうしても必要なものでなければ買わずチャイルドシートとベビーカー、抱っこ紐含めず20万弱でした。
うちは二人分なので、あれこれ買わなければ10万ちょいでいけると思いますよ😊

butter

チャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェア買ってもらい、10万用意してましたが余りました😊
産まれた直後、もしくは、産まれた月に急に必要な物が増えるのでその月めちゃお金かかりました❣️お金取っておいた方がいいです😊

4児ママ

5万くらいでした♡
貰い物は肌着類だけですʕ•̫͡•ིʔྀ

ベビーベッド1人目私は正直いらなかったです。笑
貰い物だったのでよかったですが、、、
荷物置きになりました笑
親がベットなら別ですが、、、
抱っこ紐は赤ちゃんに合わないとかあるので、、、産まれてから購入しました。

さあにゃん

ベビーベッド、ハイローチェア、チャイルドシート、ベビーカーはお下がりや買ってもらったりで、

肌着類、布団セット、
その他小物類で
3万くらいで済みました(笑)

ゆんゆん

私は後抱っこ紐とベビーバス、オムツ等を買うだけですが、ベビーカーとベビー布団を頂いて、肌着類はお下がりか、メルカリで新品で購入しました。
五千円くらいで全部揃えられたので満足です(笑)

20万以上かかる人もいるので、主さんも節約されましたね(^^)