※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
妊娠・出産

2人目産んでもう来月で半年😢半年勝負とききますがいっこうに痩せません😢…

2人目産んでもう来月で半年😢半年勝負とききますがいっこうに痩せません😢逆に太り気味😢パン、お菓子とヤバイぐらい食べてとまらないからですかね😢授乳中でも飲めるサプリメントやプロティンとかってあるんですかね?それで痩せた方いますか?いろいろアドバイスください😢夏までには😢

コメント

midy

プロテインは運動していない方が飲んでもあまり効果がありません(´・ω・`)筋肉を造る補助の様なものですが、運動せずに摂取すると逆に太ると聞いた事もがあります(´・ω・`)
サプリメントも授乳中なので、出来れば避けたい所です…お薬と同じで、授乳中でも大丈夫だと言われても多少母乳に出ると思われます(´・ω・`)

私も産後、母乳を出す為炭水化物を中心にかなり食べたので、1ヶ月で臨月の頃と比べても+6キロほどになっていました。
これはまずいと思い、とりあえず母乳はある程度出る様になっていたので、食事を普通の一人前程度に減らしました。子供が寝ている時に捻り腹筋や背筋をしたり、子供が起きている時には抱えてゆっくりスクワットや腿を上げながら歩く等、凄く地味な運動をし続けました。結果、当時から7キロ程減り現在も続けています。
体重が落ちても中々お肉が落ちた感じがないので(見た目的に)、悪戦苦闘しております(´・ω・`)

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

やたらにサプリメントとかは飲めませんよね(´・ω・`)背筋とかどうやって😢

• 5月26日
  • midy

midy

そんなしっかりとしたものではなく、普通にうつ伏せになって腕を頭の後ろに組んで上体を持ち上げるだけです(笑)
    足が上がっちゃいけないとか、気にしません!とにかく身体を意識的に動かすのが目的なので(*´꒳`*)
    こんなアドバイス(?)しか出来なくて申し訳ないです(´・ω・`)一応体験談として…(笑)

• 5月26日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

ありがとうございます(´・ω・`)

• 5月27日