※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がハイハイで家中を荒らしてしまうので、ベビーサークルを買うべきか相談しています。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
ハイハイが上手でつかまり立ちもするのですが家に高めの棚がないので全て届いてしまう高さなんです(;´Д`)なので物は百均の収納ボックスに詰め込んでます。( 笑 )
ご飯を食べるテーブルも掴まって立てる高さなのでご飯を食べてるとハイハイできて荒らしに来ます😭
同じような人いますか??やはりベビーサークルを買うべきでしょうか

コメント

ままりん

うちも同じです‼︎
全部つかまり立ちしたときから届いていろんなもの落とされてます😭😭
ご飯食べるときも必死になって守りながら食べてます😂😂
ベビーサークル買おうかなって思ったんですけどうちの子は入れても一緒じゃないとギャン泣きするだろうなと思って買ってないです😭
結構場所も取りますしね😭😭

クミ

うちも困りながらもどうにか暮らしてます。(笑)

サークルも悩みましたが、自由に動き回れるようにとにかく棚の上にすべて避難させてます。

ご飯もガードしたり、片手で抱っこしながら食べたり、旦那と交替で食べたり。(笑)

物は棚の上に置くか、収納棚にしまってます。

わかります!
うちはまだハイハイはできないんですが、ずりばいで邪魔してきます(笑)
ごはんも椅子じゃなくて床に座ってテーブルで食べるから余計に(笑)
家もアパートなので狭いしサークルは買わずに必死に守ろうかなと^_^

とととっと

わかりますー!
うちも同じです(>_<)
ご飯を食べだすとすごいニコニコして来てテーブルに掴まって立ってます!
最近は食べものをよこせ!といわんばかりに迫ってきます😂!笑

うちもサークルも考えたんですが広さ的に諦めました(>_<)

みなも

うちはTVや三段ボックス、カーテンなどの危ない物は全てダンボールでガードしてます💡台所にも来るので旦那さんにダンボールで柵を作ってもらいました。
ハイハイ&つかまり立ちしまくりですが今のとこサークルなくても何とかなってます😊

ちびー

うちの子もハイハイ、つかまり立ちをします!!
ズリバイを始めた頃からベビーサークルを購入して、ずっといれてます!!
170×170なので、私も中に入って寝転んだりできる広さです😁

本当に動きが早すぎて困りますよね( ̄▽ ̄;)
怪我しちゃうのが心配なので、サークルは便利です☺