※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
子育て・グッズ

子どもが泣き止まず、挙動が問題を引き起こしている状況について相談しています。

もー限界です

今1歳9ヶ月の息子がいて
5月に女の子を出産しました

今は里帰りしていて
お母さんがいてくれてますが
上の子のしつこさにお母さんも私も
限界がきました

思い通りにならないと泣いてずーっと泣いてて
今も泣いてるのでかれこれ二時間ぐらい泣いてます

ご飯も嫌、抱っこしてって言うからしても
あっちいけこっちいけっていう

もうお母さんがほっといて泣かせときって
いうてずっとほってますが
もうウンザリです

ずっとギャーギャーギャーギャー
私が甘やかすからと怒られ

息子なんかおかしいんですかね?
暴言も吐いてるし虐待レベルです。

ほんまにおかしくなる
みなさんどうすればいいですか

コメント

3kidsma-ma

それは、いつからなんですか?
産まれてから?産まれる前から?

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    生まれてからです

    • 5月26日
ドラえもんが好き

大丈夫ですよ。

私がそのような時は極力子供にあわせてあげてました!

思い通りにしてあげるようにしても問題ない時期かと思いますよ💡
次第になぜダメなのかわかるようになるので!

どんなことを思い通りにしたくて泣いているのですか?

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    外行きたいとかです
    でもほんまにしつこくて

    • 5月26日
  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き

    抱っこで外にいってすぐ帰ってくるとか、少しだけやりたいことさせてあげるのがいいですよ💡

    そんな時期ありますよね😅

    • 5月26日
もちもちちくわぶ

イヤイヤ期なんですかね( ´д`)??
保育園の男の子ママもいまかなり参ってるみたいで。
激しい子は激しいみたいですね

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    イヤイヤきも
    ありそーですね…

    • 5月26日
ミュウ

赤ちゃん返りではないですか?
まだまだ甘えたい時期でもありますし。
でも、それも限界もありますよね💦
まだ生まれたばっかりなので短時間でも下の子はお母さんに預けて、チョットだけでもお出かけや公園など2人の時間を作ってみてはどうでしょうか( ^ω^ )

ぷそ

イヤイヤ期ってやつですかね( ´・ω・`)

ちゃーむ

赤ちゃん返りですか?(*_*)前からでしたか? イヤイヤ期??

  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    産後です(´°‐°`)

    • 5月26日
  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    赤ちゃん返りですかね(>人<;)

    • 5月28日
あんぱんまん

もし2人目が生まれてからそうなったのなら、構って欲しいんじゃないですか?
イヤイヤ期にも片足突っ込んでそうな、、
ゲンナリしてしまうかもしれませんが、下の子はお母様に任せて上の子だけ相手してあげてみては??
大丈夫です、ずっと続く訳ではないですよ!

ゆっけおかしゃん

今日でちょうど1歳9ヶ月になったうちの長男も似たような感じです。
思い通りにならないと泣いて、そのうち目的も忘れて泣き続けて、泣き止ませるの本当に大変です。
同じく抱っこしてあっちこっち指差して、そのうち降ろせというのに降ろすと怒って😭
大好きなおやつも見向きもしなくなります。
寝る前や昼寝起き、夜中に突然始まるので、困っています。

昨日の昼寝起きもひどかったので、暴れて泣いてたけど抱えて外に出て車乗せたら落ち着きました。
下の子生まれてお兄ちゃんなりにストレスなのかもしれないですが、こっちも寝不足やら疲労やらで参りますよね💦
いつまでも続くわけじゃない!と思って乗り切ろうと思っています。

はなびだま

下の子が産まれたら不安定になりますよ。
安心させるのがいいかな~と思って抱き締めて大好きだよってずっと言ってました。今ではイヤイヤするこもありますがずいぶん安定しました。

mi

生まれてからなら
イヤイヤ期と赤ちゃん返り同時にきてしまっている感じですね。

ママの体力次第で、
甘やかしていいと思いますよね。
その状況かなり上の子に負担と不安なんだと思います。
メリハリつけて下の子のお世話もあると思いますが
上の子もかまってあげて下さい。

ウチも、下が産まれた時は
上の子我慢させたりして不安だった部分も
あると思います。
『ママ好きだよっ」って何度も言ってきました。
きっと、寂しいんだろうなー。
と思った事があります。

もも

ちょうどその月齢はイヤイヤ期突入の時期ですし、それに加えて下の子が生まれたことによって赤ちゃん返りも始まり、重なってしまったんでしょうね。。
その時期なら受け止めてあげたいところですが、そんなもんじゃないってことですよね?

お母さんがいてくれているのであれば、下の子を任せて息子さんとの時間をつくってあげるのも良いと思いますけどね(*´∀`)

deleted user

下の子が産まれて
息子さん、今、いろんな感情と葛藤してるのかもしれませんね。。。

私も今月の初めに下の子を出産しました。

うちは上の子が女の子だからか、
面倒見が良く、
下の子のオムツを替えたがったり
沐浴も手伝ってくれて
とても、世話焼きさんになってますが、

それでもやっぱり、
突然、甘えん坊のスイッチが入ることがあって

急に、赤ちゃんはベッドにおいて!
と怒ってきたり

授乳中も、私の後ろから覆いかぶさってきてべったりくっついていたり

抱っこ!抱っこ!とせがんだりと
どうしようもない時があります。


あたしもおっぱいのむー!と騒ぐこともあります。

でも、そんな時は
娘のしたいようにさせています。

私自身、長女なので
下の子が産まれてパパやママを独り占め出来なくなった寂しさはわかるんです。

なので、娘が要求していることは
なるべく、応じてますよ!!

我慢させてしまうとかわいそうなので。


外に行きたいー!!とうちの子も言うので

ごめんね、赤ちゃんがまだ あんまりお外には出られないんだぁ。

と説明して、
ベランダでシャボン玉をやらせたりして
外に行きたい欲を解消してもらってます!!

3kidsma-ma

赤ちゃん返りでしょうね。あとは成長過程でもありますし、イヤイヤの時期も重なるとより激しくなるでしょう。

ママ独占したいのもあるでしょう。

今は大事な時期ですから、2人目をお母さんにまかせて1人目のお子さん1番に接してあげて下さい。
暴言はよくないですね。

りっちゃんママ♡

うちの息子も同じような感じです。
気に入らないと怒ってひっくり返って泣きます。
イヤイヤ期と赤ちゃん返りと両方重なってるのかなと思います。
私は怒らなきゃならないことは怒りますが、それ以外のことは極力息子を最優先して家事も下の娘のお世話も放置です。
外に行きたいと言ったらお庭だけねと言いながら外に出させてあげたり、誰か面倒見てくれる人がいるときは公園とか支援センターとか行って思いきり遊ばせます😊
今日みたいな雨の日はお家でしか遊べないのでお外行きたいと言ってますが何度も繰り返し玄関を開けて雨コンコン降ってる今日はお外は無理だよーと言ってお家で遊ぼうと言って促したりしてます💦