※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
妊娠・出産

名前選びに悩んでいます。男の子は決まっているが、女の子の名前で意見が分かれています。名前候補は「結夏(ゆいか)」と「結愛(ゆいな)」。読み方やイメージについて相談しています。

名付けについて

今日の健診でもうつ伏せで性別分からず(;_;)また顔も見れなかったー
この時期に分かってないと産まれるまでにわかるのは難しいと言われました( ノД`)…

男の子なら画数も良く絶対に付けたいのが決まってるけど、女の子の名前で夫婦意見が別れています。
私→結夏(ゆいか)画数ぼちぼち
旦那→結愛(ゆいな)画数良い
私は「愛」の字を「な」と読むことにキラキラネームっぽくて賛成できずにいます。しかも、結愛は色々な読み方があって「ゆいな」とパッとわからないのもなーって感じです。
結夏と結愛イメージはどんな感じですか?
意見が別れた場合決めてはなんですか?

コメント

かっぱさま

結愛ちゃんはゆうあちゃんかな?と思いました!
もし意見が別れると私は最後の文字だけ
違う漢字をいくつかあげて考え直します💦

• MII

MII

ゆうあ
    ゆあ
    とかですよね。
    違う漢字少し考えてみます。

• 5月26日

結夏ちゃん、可愛くて好きです(*^^*)
結愛ちゃんは友人の子に同じ字でゆあちゃんがいるのでゆあちゃんと読んでしまいました(^^;
親戚にも愛を な と読ませてる姉妹がいますが、私の父含め年配の方々からは読めないと言われてました(>_<)

• MII

MII

「愛」を「な」とは読まないですよね。
    そう言っているのに聞いてくれないんですよ(;_;)
    画数だって女の子は名字変わるからある程度良ければ良いって言ってるのにー(´Д`)

• 5月26日
たろうちゃん

愛で な は読めなかったです。

ウチも夫婦で意見分かれました。
辞典に名乗り読みとしては載ってるけど普通は読めないよね?って候補(字も読みもオーソドックスだけど、その字でこう読むのは珍しいってパターン)は結局やめました。
結局、夫の候補も私の候補も考え直して、夫婦ともに納得いく名前にしました。
候補はずーっと前からいくつか考えてましたけど、結局は生まれてから退院までの間に決めましたよ(^ ^)

• MII

MII

やっぱり普通に読んでもらえる字が良いですよね。
    そう言っているのに(;_;)
    最後の最後まで悩みそうです

• 5月26日
こえちゃん

私の友人の子は、結愛で「ゆめ」ちゃんです。
愛を な と読んでも構わないとは思いますが、珍しい読み方だと、お子さんが様々な場面で読み方を説明しなければならない…というのだけが心配です。
でも、ご両親のお子さんに対する愛情が一番だと思うので、旦那さんとたくさん話し合ってくださいね(◍•◡•◍)♡♬

• MII

MII

私も同意見です。
    なのに画数にこだわるんですよ(´Д`)
    女の子は名字変わるからある程度で良いと言っているのに…

• 5月26日

結夏→夏っぽいイメージ。私的にこちら好きです💓
結愛→"ゆあ"ちゃんと読んでしまいそう。そしてこの漢字使われているお子さん多そうなイメージ。

どちらも可愛いと思います(*^_^*)

• MII

MII

旦那が画数にこだわって(;_;)
    私は読み方がパッとわかるのがいいんですけど…

• 5月28日
ぐっぴー◡̈*.

私的には結愛ちゃんは尚更なんですが、結夏で、ゆいかってパッと見て読めなかったです😓それこそゆいなちゃんかと思っちゃいました!
旦那と名付けで意見が分かれる事は無かったんですが、キラキラネームだけは絶対に嫌だったのですごい悩みました😕
お二人の納得いくお名前が決まると良いですね!

• MII

MII

結夏も読めないですか( ノД`)…
    なーんか難しすぎて困り果ててます。

• 5月28日