※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子。ベビーバス使用中。沐浴液や乳液について相談。乳児湿疹が少しあり、ピジョンの乳液を使用中。

生後2ヶ月弱の男の子です。
うちはまだベビーバス使ってます😅
皆さん、まだ沐浴液使われてますか?
乳液は何かオススメありますか?
うちの子は乾燥してないけど、乳児湿疹が少しあります。
乳液はピジョンを使っています。

コメント

りんご

うちは2ヶ月半ですがまだベビーバス使ってます!
沐浴液はあんまり汚れが落ちないと聞いたことがあるので最初からピジョンの全身泡ソープ使ってます😊
産院でも同じの使ってたので。

乳液はうちもピジョンのミルクローション使ってます!
顔だけはママ&キッズのミルキーローション使ってます!

• momo

momo

ベビーバス楽ですよね!
    うちも沐浴液だけだと汚れ落ちないと産院で聞いたので、牛乳石鹸の泡ソープ使ってます。
    ママ&キッズはサンプルで使いましたがしっとりしますよね✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
    ちょっとお高いけど値段相応かなーと思います!

• 5月26日
ままーぁ

助産師さんに相談したところ、沐浴液は毛穴に詰まって湿疹になりやすいからと言われたので新生児の頃から我が家も上の方と同じでピジョンの全身泡ソープを使っています。

乳液ではありませんが皮膚科でもらったビーソフテンという保湿剤を体に、顔はプロペトを!たっぷり塗ってます⑅︎◡̈︎*
病院だと処方してもらえるのでお金がかからず助かってます🤗

• momo

momo

沐浴液、乾燥するなら使ったほうがいいと聞きましたが…
    毛穴に詰まってしまうんですか( ;゚³゚)それなら使わない方が肌によさそうですよね。
    うちの子が湿疹消えないのは沐浴液のせいかも。。
    病院の保湿剤なら値段気にせず塗れますね!

• 5月26日