※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
その他の疑問

断乳4日目です。昨日の時点で1日目、2日目よりはがちがちに張らなくなっ…

断乳4日目です。
昨日の時点で1日目、2日目よりは
がちがちに張らなくなった感じがしました。
今日くらいに一度絞りきったほうがいいでしょうか?
1日目、2日目は分泌が多く夜に少しだけ絞り
昨日は絞っていません。
ただ溜まってるのに変わりなくかたくなってます

コメント

私が断乳したときに桶谷式から教わったのは1日目、2日目は痛くなって我慢できないならおちょこ一杯分を圧抜き程度に四時間あけて絞る。
3日目におもいっきり絞る。
その間お風呂には入らずシャワーで済ませるのが1番いいそうです💦
温められると余計にオッパイ作られちゃって痛いままなので😟

私は1日目、2日目痛すぎて死にかけてましたが3日目に絞るとだいぶ楽になり1週間後には痛みもなく一ヶ月後には出なくなり止まりました💦☺️

断乳辛いですよね😖
頑張ってくださいね❤️

• ちゃんころ

ちゃんころ

コメントありがとうございます!
    桶谷式近くになく行けないので助かります✨
    私は元々シャワー派だったので
    よかったです(^○^)
    昨日絞らずだったので今日一度
    出し切ったほうがいいですよね
    早く楽になるといいです>_<
    ありがとうございます!

• 5月26日

退会ユーザー

そこまで痛くないなら無理に絞らなくても大丈夫だと思いますがしこりになったりカチカチなら絞ったら楽になりますよー😂

あまりにカチカチパンパンだったので私は冷えピタ貼って乗り越えました😱

私も最初桶谷式通ってたんですが断乳の時に辛すぎて電話予約したら3日目に自分で絞りきって来てね❗️って言われて😰
    それなら自分で出来るやん。ってなって自力で断乳しました💦

しこりなど残らないようにだけして後はあまりにも酷いなら乳腺炎などありえますし母乳外来で断乳した方がいいですが大丈夫そうなら一ヶ月後には楽になってると思います😊

• 5月26日