※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

夜中のぐずりが酷くて、おっぱいを加えないと寝ない7ヶ月半の赤ちゃん。おしゃぶりは嫌がります。どうしたらいいでしょうか。



生後7ヶ月半です!

最近夜中のぐずりが酷いです。
夜中はいつも3時間起きで
たまーに4.5時間寝てくれます。

しかしここ最近
9.10時に就寝
12.1時におっぱい
まではいいのですが、
3時ごろからぐずりが酷くて
常におっぱいを加えていないと寝ません。
おっぱいを飲んだ後にゆっくり外しても
口から離れた瞬間ぐずります。

おしゃぶりは嫌がります。

どうしたらいいのでしょうか。
ちなみに1日の流れです↓

7時ー起床
8時ー離乳食1回目
8時半ーおっぱい
9時〜12時ーねんね
12半ーおっぱい
13時ーねんね
14時〜15時ーおっぱい&遊び(お散歩や買い物等)
16時〜17時ーねんねや遊び
18時ー離乳食2回目
18時半ーおっぱい
19時ー遊び
20時ーお風呂
20時半ーおっぱい
21時〜22時ー就寝
0時半ーおっぱい
3時〜5時ーぐずり

コメント

deleted user

ほぼうちと同じですね!
昼間は私が座っていれば
常におっぱいせがんできました!

出かけてる時は
そーでもないんですけど
家にいる時、寝る時
夜中常におっぱいでしたよ!

あとは早めに断乳すると
夜中起きなくなるし
勝手に寝たりもします!

これ、友達に言われた時
うそだーと思ったけど
いざ断乳したら
ほんとにコーなりました!

いつおっぱいやめるのかは
主さんの判断ですが
やめるタイミングまで
多分続くと思います😅

だんだん食べることに慣れてきたら
はやめにきりあげてもいいのでは?😙

  • なっちぇる

    なっちぇる

    仕事復帰もあるので辞めたいんですが、どうやっておっぱいを卒業すればいいんですか😓?うちの子は哺乳瓶やストローやマグなど全部ダメなんですけど…

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ストローもダメですか?

    吸えないのであれば
    コップの蓋を押すと
    出てくるストロー練習のも
    ありますよ(。•ᴗ•。)♡

    うちはもぅひたすら
    泣かせっぱなしにしてました!
    あと抱っこ紐でゆらゆら
    2時間とかかけて
    寝かせてましたよ(●´∨`●)

    • 5月26日
ひーちゃん

昼間は同じ感じです
うちも夜中いまだ頻回に起きます
添い乳して寝かせますが
1時間とかよくて2時間寝てくれるかな?みたいな感じです
離乳食は順調ですがおっぱいが足りないのかなと悩んだりしましたが
どーやら歯ぐずりのよーです
歯が生えそうな感じじゃないですか?
生え始めは痒かったり痛かったりで夜中ぐずりだすのが多いよーです