※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくりん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が成長曲線を大きくはみ出していることに悩んでいます。肥満細胞が3歳までに決まるという話も聞いたそうです。対策やアドバイスがあれば教えてください。

いつもお世話になっています。


1歳9ヶ月にもうすぐなるムスメ。
昨日の身体測定で、
身長86.5 体重14.3
と、成長曲線を大きくはみでたビッグちゃんでした。

そんな方いらっしゃいますか?
また、アドバイスはありますでしょうか?

また、
3歳までに肥満細胞が決まるというので、
何か対策はありますでしょうか??



コメント

メロンパン

うちの息子もそのくらいから14キロオーバーでしたが、2歳半過ぎた今も14キロ台のままです。身長はしっかり伸びています。とくに生活を変えたわけではないので、そのくらいからフラットになるかもしれないですよ。走り方が様になって来たり、ストライダー?や三輪車が上手になったりすると落ち着くのかもしれないですね꒰ ᵕ͚̈ ꒱

  • みくりん

    みくりん

    走るのが上手なったりすると落ち着くかな…。

    ちなみに、
    ミルクなどは、いつぐらいに
    卒業しましたか??

    • 5月26日
  • メロンパン

    メロンパン

    断乳は1歳の時でしたが、1歳10カ月くらいから急に牛乳を飲まなくなり、フォローアップミルクが大好きになりました😂今も1日200飲んでます!

    • 5月27日
  • みくりん

    みくりん

    そうなんですね!
    うちは、牛乳を吐き出してしまうので、
    フォローアップミルクを、
    それくらいを3回(夜中)に分けて飲んでます。
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございました(^^)

    • 5月28日