※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
ココロ・悩み

耳鼻咽喉科の薬が効かず、喉の痛みと咳がひどくなっています。授乳中で効果がやわらかい薬か、病院を変えるべきか悩んでいます。赤ちゃんと遊びたいので早く治したいです。

喉が痛いです!😷
熱はないのですが、耳鼻咽喉科に処方された薬が全然効きません…より喉が痛く、咳も多くなりました…😱
授乳中と伝えたので、やや効果がやわめの薬なのでしょうか?それとも病院変えた方がいいですかね?以前の花粉症の薬も効き目なかったです😓赤ちゃんとおもいっきり遊びたいので早く治したいです〜😂😂

コメント

まい

喉が焼けるように痛くて咳が止まらないので病院に行くとマイコプラズマ肺炎と言われました꒰꒪꒫꒪⌯꒱1ヶ月以上咳止まりませんでした(°_°)もしこれだとうつったり専用の薬でしか治らないので別の病院にかかったほうがいいかもしれません!

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます!マイコプラズマ⁉︎怖いですね!😱
    咳が長引けば病院かけこみます!🏥

• 5月27日
とらきち☆

授乳中だと薬が弱いかもしれません。
私はいつも喉からなんで何回も話聞いているのですが…
薬によっては、赤ちゃんに麻薬のような効果が出てしまう薬があります。母乳だとわずかなんじゃ…と思うかもしれませんが
ふらーっと、してしまうらしいです。
なのであえて母乳で移行しても大丈夫な、薬を出されていると思います。
私もいままた喉痛いので、病院の薬を飲んでマスクしてイソジンでうがいしてトローチ食べたりのど飴食べたりです😅

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!赤ちゃんに麻薬のような影響あるのはやはり怖いです😰! しっかりうがいとマスクして、じわじわ治します‼️

• 5月27日
はるまるる

私もつい最近、喉が赤く腫れてすごく痛みがありました(発熱なし)💦
しばらく症状があったのですが病院には行かず
・イソジンでうがいをする
・寝る時もマスクをする
・首を温める(タオルを巻く)
・ハチミツ&生姜をお湯or緑茶で割って飲む(←一番オススメ!)
を始めたら1日でぐっと良くなりました😅

マーガレットさんと同じような症状かな、と思ったので回答してみました。
早く良くなるといいですね😊

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます😊おすすめの方法やってみます!!!

• 5月27日