※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
ココロ・悩み

最近気持ちが不安定で、子供のお世話が憂鬱に感じる。イライラや睡眠不足、家族に当たりがち。離婚の考えもあるが、息子がいなくなると死にたくなる。心療内科へ通う予定で、早く落ち着きたいと思っています。

産後うつなのかノイローゼなのか分かりませんが最近ずっと気持ちが不安定です。
子供は可愛くて仕方ないのですが、お世話が憂鬱になったり、身体がだるくて一緒にお出かけしたり遊んであげることが少なくなってしまいました。

ちょっとした事でイライラ
1日中頭痛、胸焼けのようなモヤモヤ
睡眠不足
何も興味が出ない
感情が高ぶって家族に八つ当たり
(実母や弟、主に旦那に)
離婚して母子家庭の方が幸せになれるんじゃないかとばかり考えてしまいます。

イライラすることが増えたせいか、旦那としょっちゅう喧嘩して、1度離婚の話が出た時、旦那から養育費は払わないや、親権はこっちがもらうなど言ってきました。
養育費はもらえなくても、親権だけは絶対にわたしたくありません。

息子がいなくなってしまったらと考えると死にたくなります…

妊娠前うつ状態で、その時と感覚が似ているので近々心療内科へ通おうと思ってるのですが、こういった気持ちはすぐに治まったり治ったりするんでしょうか。

周りのママさんたちみたいに、もっとしっかりした母親になりたいです。

コメント

シンシアリー

毎日子育てお疲れ様です。
あなたもしっかりした母親ですよ、大丈夫。
自信もって!!
ただ、今は少しだけ体力的にも精神的にも疲れがでてきてるのかもしれないですね。
息抜きできるならしてみてくださいね。

あなたは一人じゃないよ。

• kasiba

kasiba

無意識にストレスを溜めてしまって、いきなり爆発したりしてしまうので旦那によく怒られます。ストレス発散出来ることを探せと言われても自分自身よく分からないので、その言葉にもイライラしてしまいます…

ありがとうございます( ´•ω•` )

• 5月26日
♡海♡

お子さんが、歩き始めるまでは、そんなーーーなに、そこまで、遊んであげなきゃ とならなくて大丈夫です^_^
何日か家に篭ってたとしても問題ないと思うので、離乳食などの最低限のお世話だけして、お家で子供とゴロゴロして下さい^_^

もちろん、旦那さんのお世話も最低限で

その時期って、みなさん割と夫婦喧嘩や、ママグッタリするから、深く考えないでー

• kasiba

kasiba

そうなんですね…
    育児本に書いてあったのでてっきりちゃんとしないといけないものかと思ってました😖

この時期の夫婦喧嘩多いんですね…

• 5月26日