※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

夜泣きで娘が24時に泣いて、寝てた旦那が起きて「最悪」と言って舌打ち…

夜泣きで娘が24時に泣いて、寝てた旦那が起きて「最悪」と言って舌打ちして、何がと聞くと「うるさくて寝れねー」とその後も羽毛布団きてて暑かったらしくそれでもイライラ。

私がは娘とリビングにきて娘が遊ぶモードに入って部屋中手繋いで行ったり来たり、1歳からのバイクに乗れって誘導されてずっと乗ってたり、滑り台も30回は一緒にして、ようやく2時ぐらいにおっぱいで寝かせました。

その後も4時と旦那のアラームの7時半に娘が起きて、旦那は起きずにいたのに、7時50分に起きてきて「寝不足で本当最悪」と、、、

すぐいびきかいて寝てたくせに
アラーム鳴ってもずーっと止めないから娘起きたんですけど
夜泣きしてもなんも対応してないくせに
朝起きてからも娘がぐずってたら「うるせー頭に響く」

自己中すぎて、思いやりの言葉もない。
強いて言うなら「夜なんだったんだろうね」

寝不足で1日始まると余裕がありません。
頑張ります!

コメント

MaaaaaM

ちっちさんお疲れ様です😣
手伝ってとまでは言いませんが、成長の過程の一つなのにそんな言い方しなくてもいいですよね😣
耳栓してもらったらどうですか?にしても旦那さんよく寝てるはずですけど🤔

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    そうなんです!!
    手伝ってもらうとか絶対ありえないに近いので何も反応せず、寝てればいいのに。
    1歳7ヶ月の娘なんですけど、2人目妊娠して最近すごく甘えてくるのでそれもあるのかなと思ってこっちは娘に付き合ってんのに横からなんもしないくせにイライラされて部屋もうつったのにもうどうしようもないから車で寝ればって思いました。
    前は耳栓何度かしてたんですが、違和感で寝れないと、、困りました。

• 5月26日
ぱっぱっぱー

お前だって赤ん坊の頃からうるさく泣いて
大きくなったんやろ!
イビキかきながら爆睡してたくせに何が寝不足やねんお前の方がうるさくて寝られへんわ!
って言ったりましょ👎🏻💢💢
私ならしばいてます!笑

• ちっち

ちっち

本当ですよね。
    言い返すとめんどくさいんでスルーしてます。すぐなにかと「さっさとおっぱいやって寝かせろや」とか言うんですが、そううまくもいかないんだよって感じです。

• 5月26日
みぃ

旦那からしても自分の子供なのにうるさいとか最悪とかなに?って感じですね。
どんだけ静かな子供を想像してるんでしょう?
主婦は楽だとか言う考えなのか?
思いやりがなさすぎる。
夜中に起きて面倒みろとはいわないけどその言葉は言わなくていい。

• ちっち

ちっち

本当2人の子どもなのに。
    専業主婦なので娘と昼寝してるから楽だべと思っています。本当はそんなこともなく、昼寝も1時間だけ。キッチンで洗い物料理してたら連れ戻されるので寝てる間しかできないからフル活動してるのに。1歳7ヶ月なんですけど、公園行ったら2時間は帰らないし、妊娠してるけど滑り台登るところまだ落ちかけるので私も滑り台して体しんどいんだって言っても「俺今日畑作業だったから体しんどいと。
    自分中心なんですり

• 5月26日
  • みぃ

みぃ

今妊娠してたら余計眠いし体もだるいですよね?
    二人目だからそれも楽だとか余裕だと思われてる?
    なんかあってもちっちさんのせいにされそうですね(><)
    私も今1歳7ヵ月の子いますけどテレビみてるうちに洗い物やご飯の準備と思ってもテレビやめてこっちきて服ひっぱって連れ戻されてます!!
    確かに仕事の疲れと育児の疲れはモノ自体違うとは思いますよ!
    ただそれを比べるのは違うしこっちは仕事疲れてるってのくらいわかってますよね!?
    日常会話程度でこんなことあったから疲れたよーってのでそんや返しされたらなんにも言えなくなりますね…

• 5月26日

夜泣きキツイですよね(;_;)
お疲れ様です💦

うちの旦那も夜中に娘が起きて
ギャン泣きしてて…
狂ったように泣いてたので
私も必死にあやしてたら起きて
「うるせー…」と嘆いていて。
隣の部屋につれてくと娘の目が覚めるのが嫌だったのでとにかく必死に寝かしつけてたら「まじお前母親失格だな」と言われました(笑)

何もしないお前は父親失格だな!と言い返したかったけどそこは耐えましたが(笑)😭

主婦は日中寝れるとか思ってるんだろうけど、こっちは毎日子供優先で大変なんだっつーの!!
お子さんとお昼寝できるといいですね(;_;)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😭

そんな言葉言われたらでてきたくなりますね。言い返したいけど耐える気持ちめちゃくちゃわかります!めんどくさいことになるからスルーしちゃうんですよね。

専業主婦でも毎日に追われまくりです。
    今日は予定あるので昼寝はできなさそうなので夜さっさとやることやって寝ます(^^)

• 5月26日
あや

私なら間違いなく旦那を蹴り飛ばします。(_ _).。o○

• ちっち

ちっち

手出したら倍以上返ってくると思います。殴られたことないですが、、短気なので、、
    妊娠中もありスルーです。

• 5月26日
☃

ちっちさんお疲れ様です😭
うちの旦那も何かとすぐ寝不足とかちょっと体調悪いと疲れてるんだよな〜って言い出します。ガーガーいびきかいて寝てるくせに!
こっちのほうが寝不足だし疲れてるわって言いたくなりますよね(-_-)
私なら旦那のいびきのせいで寝不足だわ〜って言い返します(^_^;)

• ちっち

ちっち

本当男って弱いですよねm(_ _)m
    自分が風邪の時はひたすら休んで看病させるくせにこっちが風邪ひいてもなにもせず、不平等です。

• 5月26日
あさ君ママ♡

毎日育児お疲れ様です😊
夫がそんな事言ってきたら
私ならブチ切れます💢💢
家から追い出すかもしれ
ません。すみません…。
ちっちさんの方が寝不足
なのに…

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(^^)
    追い出したいところです。
    昨日はさすがに車で寝ればって言いそうになりました。

• 5月26日
mama✩

お疲れ様です(´・ω・`)
うちの旦那もそんな感じです。
すぐ舌打ちです(^^;
旦那は居ないもの、旦那の声は空耳で聞こえてきた音だと思い込んで無視してます!笑

• ちっち

ちっち

そうなりたいです!
    頑張ります!

• 5月26日
rydia

お疲れ様です!
お気持ちすっごくわかります!
私の旦那もそんな感じです娘がなかなか寝なくて泣いてると早く寝かせてやれよだの明日も仕事早いんだから寝かせてくれってブツブツ文句言ってきてそのくせ自分は早々にイビキかいて爆睡
朝起きてきて全然寝れなかったとか言ってきて
ほんとイライラします´д` ;

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    本当イライラしますよね。
    自分中心すぎて!

• 5月26日
ねこりんりん

お前もそうやって大きくなっただろ!って言いたくなりますね( ;´Д`)
お前寝てただろー!!
こっちは夜中の遊びにも付き合ってんだぞー!!

うちの文句はうるさいよーとか呟いて言うことありますが、そのあとイビキかいて寝てます。それだけでもイラっとするのにちっちさんの旦那さんみたいに言われたらたまらんです。

• ちっち

ちっち

本当です。

私が余裕ないときに言われるとあーーーってなっちゃうんですよねm(_ _)m

• 5月26日
ゆうゆう

ひどいですね(;_;)
もっちさんお疲れ様です(;_;)

夜泣き辛い手ですよね💦
旦那さんも疲れて寝たい気持ちはわかりますが言ってはいけない言葉ですよね!!

あと夜中遊ぶのは付き合わなくていいと思います!
ママが大変ですもの(>_<)
うちもそーゆう時は寝たふりして放置してます笑
そうすると布団に入ってきます笑

• ちっち

ちっち

家事も育児もほぼしない(お風呂3人で入る)ぐらいなので家に帰ってきたらなにもしません。

そうしたいところなんですが、娘は私の髪の毛引っ張ってもうDVかと思うぐらい全力でしてきます。それにイライラしてしまうので付き合う方がましと思ってしまいます。

• 5月26日
愛🎀

私なら実家に帰りますね。
これなら静かに寝れるでしょ。と置き手紙でもして。。。

旦那さんひどいです!

• ちっち

ちっち

そうですよね。実家に帰るのも気が引けて。

旦那に車で寝てもらいます。

• 5月26日
ちびた

妊婦に何させてんだ旦那!!!
お前が最悪だ!!って感じですね。

• ちっち

ちっち

そうですね。

• 5月26日
Yoshirin

うちの旦那はテレビ見てる時に子どもがオモチャで遊んでて聞こえにくいと、うるさいうるさいと言います😅
それに寝不足なのは旦那さんよりちっちさんだと思うのですが、だいぶ思いやりがないですね💦
部屋が余っているのであれば旦那さんと別の部屋で寝てみてはどうでしょうか?🤔

• ちっち

ちっち

旦那の見たいテレビの場合はうちもそうですm(_ _)m

アパートで2LDKなのでら夜泣きが始まれば私と娘は別の部屋な移動しています!それでもイライラドンドンしてます笑
    旦那の寝返りのゴソゴソ音に寝かけてた娘は気づいて起きてまたやり直し〜だから旦那もうるさいよに。

• 5月26日
o..

うちの旦那も同じ感じの事あります!!
今は別部屋で寝てもらってます😤
いちいちイライラされて本当腹たちます。
ちっちさん妊娠中で無理してると思いますが、旦那さんは無視してお子様とちっちさん優先に過ごして下さいね!!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(^^)
    なんだか疲れますよね。

• 5月26日