※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

予定帝王切開の前の検査でレントゲンや採血があります。レントゲンや採血は大丈夫でしょうか?クロスマッチングテストも一般的でしょうか?

逆子のため、来週すぐ、予定帝王切開が決まりました。今日手術前の検査をしにクリニックへ行きます。採血やレントゲンをするみたいなのですが、レントゲンってこの時期やって大丈夫なのでしょうか?あと、採血ももしものためにクロスマッチングテスト?輸血の時の適合検査みたいなのもするんですが、みなさんやられる検査なのでしょうか?わかる方いらっしゃれば教えてください😂

コメント

(*・ω・*)ふっか

私も切迫早産で入院する際
緊急帝王切開に備えて

レントゲン、心電図、採血は行いました。

レントゲンはお腹に放射線が当たらないよう
放射線を通さないエプロンをお腹にかけて行いました。
私の病院の入院患者さんも緊急帝王切開にそなえて
全員同じ検査をして、輸血の同意書も書いてます(*^^*)

さらい

大丈夫ですよ。
お腹はプロテクターつけます。 私もやりました。
オペ前には必ずやりますよ。

yt

私も帝王切開の前に術前検査でレントゲン撮りましたよ‼️お腹の前に板みたいなの持っててって言われて持って撮影しました✨後心電図と、7本分の大量採血と、耳にも注射しました、耳のは血がいつ止まるかをはかってるみたいでした🙄

かつきち

妊娠初期の時は胎児の催奇形性が懸念されているため、レントゲン撮影は避けられますが、実際は胸のレントゲン一枚撮るくらいの少ない放射線量じゃ何も起きませんので、大丈夫ですよ。

クロスマッチの採血は、それがないと万が一の時のための輸血準備ができないので、どの施設でも必ずやる訳ではないですが、念のため採っておいた方が安心ですよね。
逆子の帝王切開で輸血することはあまりないですけどね∩^ω^∩

来週までそわそわしちゃいますね!
頑張ってください!╰(✿´⌣`✿)╯♡

みゆ

私も促進剤を使ってもなかなかお産が進まず、陣痛中に採血、レントゲン、心電図やりました(´×ω×`)
いき見逃しのレベルの痛さに耐えてたのでプロテクターつけてたかとかは記憶に無いんですが😅
とりあえず娘は元気にしてます😂❤
輸血の適合検査は記憶に無いです😱

私も今日まさに、術前の血液4本取られましたよ😱😱😱😱
来週、モニターとレントゲン?言われました😫💦