※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が変な咳をして泣いて起きる。声が小さく、熱はない。救急行くべき?#8000相談は時間外。

8ヶ月の息子が乾いたような変な咳をして何度も泣いて起きるのですが、泣いてても声があまり出なく出している泣き声も小さいです。

熱はありませんが、救急とかに行った方がいいと思いますか?
#8000に相談したいけど時間外で…

コメント

mama

とても心配になりますね…
#8000が時間外でしたら、
私ならまず救急に電話して症状を話してどうするか決めます(´×ω×`)

なんのお役にもたてなくてすみません…

• いー

いー

回答ありがとうございます❗
    いえいえ、そういう意見聞きたかったです✨
    さっきはおっぱいも拒否するほど苦しそうで…
    今は寝付いたので、救急連絡して対応聞いてみます📞

• 5月26日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます😊
    その後、息子さんはどおですか(´×ω×`)?

• 5月28日
まめぴ

ケンケンみたいな高い咳でしたらクループかもしれません(><)
息子も一歳前の時あきらかに変な咳で救急いったら即注射されました(><)

• いー

いー

回答ありがとうございます❗
    クループなんて初耳だったので、今ネットで調べてみたら、そんな感じでした(´ω`;)
    軽・重症あるみたいですが、そらまめさんのお子さんは注射するほどだったんですね(((°Д°; )))

• 5月26日
  • まめぴ

まめぴ

もし咳がひどく寝苦しそうなら救急に行ってもいいかもしれませんね。
    うちも熱もなかったので次の日の朝でもいいかなーと思っていたのですが、あきらかにいつもと違う咳だったので心配で寝れなくて救急いきました。息子のは重度だったようで注射してもらったらすぐ良くなりましたよ(><)放置すると呼吸困難になっちゃうとか言われました( ; ; )おどかしちゃってすいません(><)

• 5月26日
  • いー

いー

夜中に行ってきたら、やはりクループみたいです。
    まだ話せないし、万が一の前に行って良かったです✨

• 5月26日