※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が寝ている間にコロコロ寝返りを何度もし、眠りが浅いと布団から出ることがあります。息子だけなのか気になります。常に動いていて落ち着かず、心配です。


1歳2ヶ月の息子がいます。

夜寝てるとき、すごいコロコロ寝返りを
何回もします(。˟༝˟。) ༘
眠りが浅いとコロコロ動いたりして
布団から出てる時があります💦

私の息子だけなんでしょうか(。˟༝˟。) ༘?


いつも動きが止まるまで落ち着いて
寝られません( ˙_˙٥)ヒヤヒヤする💦

コメント

むぎむぎ

うちもですよー😅💦
布団から出て私の頭にかかと落としすることもしばしば…
諦めて寝ちゃってます☺️‼️

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    一緒ですね(´°‐°`)♡w
    今!やっと落ち着いて寝てます😂🙌🏻💓

    私も蹴られる事しばしばあります💦

    • 5月26日
deleted user

うちも2人ともコロコロしてます。笑
布団の意味が無いです(˙◁˙)

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    お仲間です(。•́︿•̀。)

    ほんとですよね😭💦

    • 5月26日
りこママ

うちの子は寝返りしだした頃から寝相かなり悪かったですよ!
写真は10ヵ月の頃の寝相です!
今も変わらずです(笑)

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    可愛いけど、すごい遠くまで転がってますね😱💓
    ちなみに眠りが浅いとコロコロ動いたりしてますか?💦

    • 5月26日
  • りこママ

    りこママ

    眠り浅い時の方がコロコロしてますね(^-^)寝やすい位置を探してるのかなーって見守ってます!
    落ち着く場所がたまに私の足の上とかなので痺れて大変です(*◊*;)

    • 5月26日
  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    それは、あるかもですね( ˙_˙٥)
    寝やすさとかありますもんね😖💕
    大変ですね💦足が釣っちゃいそう(笑)

    • 5月26日
穂花

コロコロって事は寝返り反りも出来るって事ですよね?
今日児童館の支援員さんが言ってたのですがタオル等が口に当たらない限り窒息なんてしないしんどければ自分で戻るしと…
蹴られたり頭突きは諦めるしかないけどと言われてました

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    うつ伏せでも普通に寝ます!
    自分で息しやすいように顔だけ横に
    向いてちゃんと寝てます☝🏻
    眠りが深くなれば、ちゃんと寝てくれます😂💓

    • 5月26日
  • 穂花

    穂花

    そっちの心配では無かったですか?

    • 5月26日
  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    コロコロ毎日動くので他の人は
    どうかなぁって思い聞きました(´>_<`)

    • 5月26日
  • 穂花

    穂花

    そっちでしたか笑
    うちは2ヶ月ぐらいからゴソゴソ動いてました!
    布団蹴りあげ横向きに寝て腹は蹴られるわ頭突きはされるわなんてしょっちゅうでしたよ
    挙げ句の果てには足元で寝てて気付かず蹴ってしまったことも笑
    まだ寝返りも出来ないのにって毎日謎でしたね笑
    ちょっと落ち着きましたが寝返りが出来るようになったので又恐怖の夜が…

    • 5月26日
  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    そうだったんですね(´°‐°`)
    早い時期に動いてたら目が離せないですね💦
    ヒヤヒヤしますよね(>人<;)

    • 5月27日
  • 穂花

    穂花

    1ヶ月の時にマットレスから落ちたのでそれ以来ヒヤヒや

    • 5月27日
まぁドナ

上の男の子が同じやし寝相も悪いです(^-^;
旦那の布団と私達の布団の間が10cm程あいてるんですが
その隙間で寝てるとか
布団から出て私の頭側で横「一」状態(私が縦1で)「T」の字状態になってたり
180℃回転したりしてます(^_^;)
掛け布団が暑いんでしょうかね?
風邪引かないか心配なんで腹巻きだけは履かせて寝させてます(-.-)Zzz

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    すごい寝相ですね(笑)
    毎日ヒヤヒヤして寝られませんね😂💦
    段々暑くなってきたから
    掛け布団が暑いってのは、あるかもしれませんね💦

    • 5月27日
ママリ🔰

うちの子もコロコロ転がって寝相が酷いです(´;Д;`)笑
部屋一周してんじゃないの?ってくらい転がってます!笑

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    同じですね(。˟༝˟。) ༘
    そんなにですかw

    • 5月27日
☆🐵☆

うちも寝相かなり悪く、寝返りで私を乗り越えてローベットから落ちそうになったこともしばしば😂

体調よくて疲れてる時は割と静かに寝てくれてる気がします!今日は鼻がつまってて寝づらいようで眠りが浅くゴロゴロ転がりながりながら時折フンフン言いながら目が覚めます😅💦💦

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    え、大丈夫でしたか?💦
    ベビー用のベッドですか💦?

    鼻がつまると寝づらいのは、あるかもしれません!
    耳鼻科に行って鼻水とってもらうと
    本人も楽かもしれませんね(>人<;)
    息子も今耳鼻科に通っててお薬飲ましてます☝🏻

    • 5月27日
さるあた

うちもコロコロしてます。
うちの息子は寝心地いい場所を探してるようです。
保育園でお昼寝の時間もなかなか寝付けないとコロコロして、布団じゃないとこで寝付いたりするみたいです。

  • な み た ん ♡

    な み た ん ♡


    なるほど、
    寝心地がいいところ確かに
    探して寝てるのは、あるかもしれませんね💦

    • 5月27日